くらし

「エトヴォス(ETVOS)」日本初の国産ミネラルコスメブランドで、「肌ストレスフリー」なメイクを!!

フフルルニュース

「エトヴォス(ETVOS)」日本初の国産ミネラルコスメブランドで、「肌ストレスフリー」なメイクを!!
今回ご紹介するのは、コスメブランド「エトヴォス(ETVOS)」のスキンケア発想のミネラルメイク。肌に優しいだけではなく、美しく仕上げてくれる優秀なメイクアップシリーズです。

メイクアップは、女性にとって一日のスタート。仕上がりや肌のストレスにその日の気分が、左右されることもあるのではないでしょうか。「肌は美しく仕上げたい。ストレスは与えたくない。そして、クレンジングはラクな方がうれしい。」そんなわがままに応えてくれるコスメがあれば、きっと一日をハッピーに過ごせそう。今回は、「エトヴォス(ETVOS)」の優秀なミネラルメイクをご紹介します。

「肌ストレスフリー」なミネラルメイク

一般的に、落ちにくいメイクには洗浄力の強いクレンジングが必要です。でも、洗浄力の強いクレンジングを使うと、肌に必要な油分やバリア機能まで壊してしまう恐れがあります。肌本来が持つ力をアップさせるには、スキンケアだけではなく、メイクの時から肌にストレスを与えないようにしたいもの。天然の鉱物から生まれたミネラルメイクなら毛穴をふさがず、クレンジングが不要なので肌に負担をかけません。また、スキンケアのキー成分であるヒト型セラミドが配合された商品は、つけながら肌をケアするという発想から開発されました。

肌に優しいミネラルメイク、気になる仕上がりは?

エトヴォス(ETVOS)の商品は、肌に優しいミネラルコスメのよさはそのままに、カバー力や保湿力もキープ。ミネラルファンデーションからイメージするマットな仕上がりだけでなく、ツヤのあるみずみずしい肌にしてくれます。ナチュラルなだけではなく、仕上がりの美しさにもこだわっています。

人気の「クリーミィタイプファンデーション」

なかでも、ヘアメイクアーティストの間で「メイクのバリエーションが作りやすい」と話題なのが、「クリーミィタップファンデーション」。下地が不要でメイクができ、手早くキレイに仕上がります。

こんな時に、こんな方におすすめ

▶夕方になると、お肌が乾燥するという方
▶カバー力があって、自然なツヤのある仕上がりをお好みの方
▶朝は忙しいので、ベースメイクは簡単に仕上げたい方

しっとりとした使用感とべたつかない仕上がりという、相反する魅力を合わせ持ったクリーミィタップファンデーションです。

 

そのほかにも、マットに仕上がるファンデーションがあり、カラーコスメのバリエーションも豊富。エトヴォスで、ストレスのないメイクアップを体験してみてください。

 

⇒詳しくはこちら:ETVOS ONLINE STORE

文・Gibson三浦真紀子
1997年よりフリーのスタイリストとしてキャリアをスタート。雑誌、広告、コマーシャル、映画などで女優、モデルのスタイリングを手掛ける。2014年からはライターとしても活動中。

この記事に関するキーワード