趣味・こだわり

ふと、生きる力を与えてくれる。身近な場所に"素敵な言葉"を置こう

フフルルニュース

ふと、生きる力を与えてくれる。身近な場所に"素敵な言葉"を置こう
悲しいのに、辛いのに、誰にも相談できない…なんてとき、ふと言葉に救われたことはありませんか。私たちの生活になくてはならないものですが、言葉の力ってすごいんです。身近な場所に素敵な言葉を置いて、毎日笑顔で生活しましょう。

人間、生きていれば誰しも何度か辛い経験、悲しい経験をします。辛い経験、悲しい経験をしたときに、誰かに相談することができればいいのですが、経験によっては誰にも相談できないこともあります。そんなとき、力になってくれるのが「素敵な言葉」です。

 

人間が生きていく上で、「言葉」は欠かせないもの。聖書にも「はじめに言葉ありき」と記されているように、神は言葉によってこの世を作ったとされています。このことからも言葉には大きな力があるということがわかります。

素敵な言葉を身近に置いておく

素敵な言葉を、日常生活で目にする場所に置いておく際におすすめなのが「ポストカード」です。


ポストカードなら、フォトフレームに入れてテレビ台の上や玄関に飾ったり、冷蔵庫にマグネットで貼っておいたり、壁にピンナップボードを下げて貼り付けたりすることができます。コンパクトなサイズなので、自分の好きな場所、よく目にする場所に飾っておくことができます。よく目にする場所に飾っておくことで、毎日言葉の重要さを実感することができるでしょう。

季節やその日の気持ちに合った素敵な言葉を

また、カレンダーなら月日に合った素敵な言葉を身近に置いておくことができます。 お気に入りの素敵な言葉に出会ったなら、ポストカードで目にする場所に置いておくのがいいですが、そうでない場合は、季節やその日の気持ちで素敵な言葉に触れることをおすすめします。

素敵な言葉で素敵な人間に……

その他にも、ずっと身につけておけるストラップや癒やされたいときに読む本など素敵な言葉グッズはたくさんあります。自分の好きな言葉を身近に置いてみてはいかがでしょうか。


人が口から発する言葉は言霊(ことだま)と考えられ、やがて現実になるとされています。そのため、汚い言葉ばかり発していると汚れた人間になってしまいます。逆に、素敵な言葉をたくさん発していると自分自身も素敵な人間になることができるのです。


素敵な人間になることができるよう、素敵な言葉を身近に置いておきませんか?きっとあなたを幸せな気持ちで包んでくれることでしょう。

 

⇒詳しくはこちら:カジェルの森

文:ユカニコ
自己紹介:毎日ハッピーに過ごすために模索中の30代2児の母です。アクセサリー作りにハマっていて、育児の合間にせっせと製作しています。

この記事に関するキーワード