趣味・こだわり

ビジューで「可愛く飾る」はもう古い。最旬ビジューリングは「クールな辛盛」!洗練された印象に

フフルルニュース

ビジューで「可愛く飾る」はもう古い。最旬ビジューリングは「クールな辛盛」!洗練された印象に
ビジューを使ったアクセサリーはどれも可愛くて乙女心をくすぐるものばかり。けれど、見渡せばどれも似たり寄ったりでマンネリしていきがち。

今年トレンドのビジューアクセサリーは、ちょっとエッジの効いた辛口な印象のもの。つけるだけで洗練された大人のイメージになれてしまう、ハイセンスなビジューリングをご紹介します。

Jouete

リングが表立って見えないフォークリングだからこそ実現できる、品の良さが魅力。パールやビジューがランダムにあることで、どこか危うげで、クールな印象を与えてくれます。

 

Joueteのビジューリングはどれも大人っぽいデザインなので、長く使えるところがポイント。たくさんのアクセサリーを身につけなくても、ワンピースにこのリング一本あれば一気に垢抜けた印象になるでしょう。

 

デートはもちろん、ライブや女子会など、イベントに着けてテンションをあげたいですね。

パール×ジルコニア フォークリング
パール×ジルコニア フォークリング

VENdomeAoyama

Kengo Kuma+MA,YU pearl リング
Kengo Kuma+MA,YU pearl リング

1973年からファッショナブルなジュエリーを提案し続けるヴァンドームアオヤマ。

 

メイドインジャパンにこだわった日本産の大粒アコヤパールをはめ込んだ四角い形のリングです。この形がまず他にはない面白さがあり、みる人の目を奪います。それでいてつけてみるとそれほど不自然でもなく、どこか女性らしいフォルムなのです。

ワンピースやブラウスにスカートのような女性らしい着こなしから、ジーンズスタイルまで、どんなファッションでも使えます。またリングの重ね付けをしても、それほどうるさくならないのでおすすめです。

ete

指にはめると円ではなく、三角のラインになるこのリング、上下がないので、気分によってパターンを変えることができるのに遊び心があります。また、同じパールのリングを重ね付けてみると一つの大きなデザインが出来上がって見えるので、それも面白いです。他のパールやビジューリングとつなげて楽しんでみてください。

パールリング
パールリング

eteのリングは女心をくすぐる可愛さが魅力の一つ。ぜひ自分スタイルのオシャレを作ってみてください。

ABISTE

4連パール&クリスタルガラスフォークリング/グレー
4連パール&クリスタルガラスフォークリング/グレー

フォークリングだからこそのボリュームですが、キラキラしすぎないところがポイント。結婚式やパーティーブランド、ABISTEの甘すぎないリングです。

 

ケバケバしすぎないので、フォーマルなイベントにはぴったり。また、セーターにジーンズなどのカジュアルなスタイルにもマッチします。

どんなシーンやファッションにも幅広く対応できるデザインなので、幅広く活用できるはず。トレンドのフォークリングとして持っておきたいアイテムです。

MocA-Tokyo

まっすぐに並ぶパールとビジューが、隣の指にまでかかりそう。MocA-Tokyoのアクセサリーはどこか遊び心をくすぐる印象的なデザインなのが特徴です。これ一つを身に着けるよりも、パールリングや淡い色のビジューリング、ブレスレットなどを合わせてみるといいでしょう。

LongCrystal Freering
LongCrystal Freering

結婚式やパーティー、コンサートなどにも使いたいですね。指先のオシャレ上級者にはぜひおすすめです。

個性的なリングはワンランク上の女性に魅せてくれる

ここでご紹介したようなリングたちはどれも個性的で、ワンランク上の大人の女性に見せてくれるものばかりです。もちろん、使い方次第では可愛らしいイメージになることもできるので、その日の気分によって使いまわせます。

 

パーティーやフォーマルなイベントだけではなく、普段使いとしても使いやすいところが魅力です。今トレンドのビジュー×パールリングをぜひ試してみてください。

文:suzunami
植物とスタバとセーラームーンが大好きなOL2年目。

この記事に関するキーワード