グルメ・スイーツ

2015年人気記事まとめ「グルメ・スイーツ編」

「グルメ・スイーツ」のカテゴリで人気があった記事を編集部が紹介します。

2015年人気記事まとめ「グルメ・スイーツ編」
2015年フフルルマガジンには多くの記事が掲載されました。年末企画として一年を各担当編集が振り返り、印象深い記事をご紹介。これを読めば2015年のフフルルマガジンが分かるかも!?今回は見てるだけでお腹がすいちゃう!?「グルメ・スイーツ」カテゴリです。

クリスマスも終わり、一気に年末ムードが加速していますね。

 

まとめ記事第三弾の今回は「グルメ・スイーツ」カテゴリの記事をご紹介します。

 

「くらし」に次いで更新数の多かったカテゴリなので振り返りがいがありますね。読んでいるうちにお腹がすくこと間違いなしなのでご注意を♪

思わず編集部でも買っちゃった!かたまりで食べたいフランス産バター

フランス産の美味しいバターを買って食べてみた!
フランス産の美味しいバターを買って食べてみた!

みなさん、バターって普通どうやって食べます?

 

パンに塗ったり、お菓子作りに使ったり、といった使い方が一般的だと思うのですが、なんとこちらのバターは塊で食べられちゃうくらいおいしーいバターなんです。

 

ミルクのコク、塩の花が生み出すシャリっとした食感、鼻から抜ける豊かな香り……。思い出すだけでお腹が鳴りそう。

 

おいしそうなものをたくさん紹介した「グルメ・スイーツ」カテゴリですが、こちらはあまりにもおいしそうすぎて編集部で実際に買っちゃった一品なのです。

 

「経費で落ちなくてもいい!どうしても食べたいんだ!!」という編集長の叫びから生まれた編集部ブログも必見ですよ。

 

>>編集部ブログ「フランス産の美味しいバターを買って食べてみた!」

>>紹介の記事はこちら

可愛い!食べたい!なのに買えない!もどかしい思いをした一品

ゼリーがまるで宝石! ゼリーのイエのカラフルなゼリーはいかが?
ゼリーがまるで宝石! ゼリーのイエのカラフルなゼリーはいかが?

フフルルマガジンでは「素敵なモノがある暮らし」を提案すべく、さまざまな商品を紹介しています。

 

「あ、これいいな」と思った商品は、なるべくなら手に入れてほしい。買いたいな、と思ったときすぐ購入できるよう記事内には販売サイトへのリンクが貼ってあります。

 

この「ゼリーのイエ」も、もちろん同様に販売サイトへのリンクを貼っているのですが、このゼリー、全然買えないんです(泣)

 

一つ一つ丁寧に手作りされているため、たくさん生産をすることができず、HPで注文を受けているのはなんと週に一回!可愛い見た目からメディアでの注目度も高く、気づくと完売になっているんですよね。

 

いつか食べてみたい一品です。年内分の受付は終わってしまったようなので、来年ぜひチャレンジしてみてください!

 

>>記事はこちら

はちみつに対する考え方が変わる!?

はちみつで世界旅行!ワインのように味と産地にこだわってみませんか?
はちみつで世界旅行!ワインのように味と産地にこだわってみませんか?

私はデパ地下めぐりが大好きなのですが、そのデパ地下めぐりの中で出会ったアイテムのうちの一つがこのラベイユのはちみつ。

 

お店に行くとその種類の多さにびっくりします。お花別のはちみつはもちろん、産地別のはちみつも豊富に置いてあるんです。

 

はちみつなんてレンゲとアカシアくらいしか知らなかったので、初めてお店に行ったときはドキドキしっぱなしでした。たーくさんある中からとっておきの一品を見つけるのって、すごく楽しい瞬間ですよね。

 

そんな気持ちを皆さんにもお届けしたくてこちらの商品をご紹介しました。そんなにお値段も高くないし、ラッピングもかわいくしてくださるのでギフトにもピッタリなんです。

 

オンラインショップ限定で、いろんな味が楽しめるテイスティングセットも買えるみたいです。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

>>記事はこちら

2015年の「グルメ・スイーツ」カテゴリを振り返って

「グルメ・スイーツ」カテゴリではたくさんの商品をご紹介してきましたが、気持ちスイーツが多かったかな?という印象です。

 

編集担当の趣味が出てしまった気がします……。来年はしょっぱいものも積極的にご紹介していきたい所存です!

 

また、これは他のカテゴリでも大切にしていることですが、フフルルマガジンでは単なる「モノ」紹介ではなく、その「モノがある生活、シーン」を想像していただけるような記事づくりを目指しています。

 

まだまだ至らないところも多くありますが、2016年も思わず買いたくなっちゃう!食べたくなっちゃう!そんな記事をたくさんお届けしていきたいと思います。

 

「フフルルマガジンのせいで太ったじゃないか!」というクレームが来るくらいの勢いでがんばりますので、引き続きよろしくお願いします!

文:坂根 扶美
1988年生まれ。大学院で生物学を学んだ後、ネットプロテクションズに入社。
現在はフフルルマガジンの編集を担当。
趣味は映画鑑賞とお菓子作り。年末は忘年会で31日まで予定がぎっちりの状態である。

この記事に関するキーワード