ギフト

黄金色に輝くキウイのお酒の贈り物はいかが?

フフルルニュース

黄金色に輝くキウイのお酒の贈り物はいかが?
今回ご紹介するのは、ゴールドに輝く美味しいキウイのお酒です。美容にうれしいキウイの恵みたっぷりのお酒を、贈り物にいかがですか。

贈り物を選ぶためのお買い物って、なんだかとてもわくわくしませんか? 「あの人はどんな物なら喜んでくれるかしら?」と、贈る相手のことを思いながらのショッピング。でも、わくわくする反面、自身のセンスを問われるので、だれからも喜んでもらえそうなものを探すというのは難しくもありますね。

 

美容に興味のある大人の女性への贈り物に、フルーティなキウイのお酒というのはいかがでしょう。その名も「金熟」。水のきれいな愛媛県西条市で栽培された、ゼスプリ・ゴールドキウイの果肉をたっぷり使ってつくられた、体にやさしいリキュールです。

ゼスプリ・ゴールドキウイのお酒「金熟」
ゼスプリ・ゴールドキウイのお酒「金熟」

ゴールドキウイならではとろける甘さ

このお酒に使われているゴールドキウイは、一般的なグリーンのキウイと比べると甘みがとても強く、ビタミンやミネラル、食物繊維など、美容にうれしい栄養成分を豊富に含んでいます。特に、愛媛産のゴールドキウイにこだわって、完熟果実を本格焼酎に漬け込んでつくられる「金熟」は、自然素材そのものの風味が生きた、とろける甘さのリキュールです。

 

美容効果の高い果物として注目のキウイフルーツは、美肌にうれしいビタミンCと、若返りのビタミンとして知られるビタミンEの両方を豊富に含んでいます。ビタミンCとEを併せて摂取すると、強い抗酸化作用も期待できるので、キウイはまさに、女性にぴったりのフルーツです。

なかでもゼスプリ・ゴールドキウイは、日本人の味覚に合わせて甘さを追及して開発されたので、やさしい甘味で誰にでも食べやすいのが特徴です。その果肉は「金熟」の名前の由来でもあるきれいな黄金色をしています。

 

とろりと甘いリキュールは、ロックで飲むと、口いっぱいにゴールドキウイのジューシーな味わいが広がります。炭酸で割って、スパークリングにして飲むのもおすすめです。パーティーへの手土産としても、ぴったりですね。

やさしい甘さがあるうえに、アルコール度数も8%なので、比較的にどなたにとっても飲みやすい「金熟」。それでいて、美容にうれしいキウイの恵みも含まれているなんて、女性にとってはピッタリの贈り物ではないでしょうか。大切な人への贈り物に迷ったら、このプレミアムなお酒をどうぞ。

⇒詳しくはこちら: 栄光酒造

文・藤田千穂
ライター・プランナー/1977年香川県生まれ。ウエディングプランナー、地元TV局の広報・番組デスク、印刷会社のディレクターを経て、結婚を機に独立。徳島、香川を中心に地域プランニングや情報誌のライターとして活動中。

この記事に関するキーワード