くらし

急に来ますぞ、カサカサ唇

NPデパート探検隊 for girls vol.8

急に来ますぞ、カサカサ唇
日々、ECサイトという“巨大デパート”を探検するこの企画。毎年この季節になると唇のかさかさ、急にやってきますよね。慌てて買いに走る前にちょっといい気分になれるケア商品をご紹介します。

リップ、どのように選んでますか?

 

リップって持ち歩くので、すぐなくしやすいですよね。だからってドラッグストアで、安くなんとなく効きそうなものを適当に買っていませんか?私もそうです(笑)。

 

でも、効果も香りも特別で、しかも、口紅とバッティングしないいいものが最近は出てますよ。

 

今年こそ、いつものリップから卒業しようと思います。

ディオール ディオール アディクト リップ マキシマイザー
ディオール ディオール アディクト リップ マキシマイザー

まずはディオール。開けるとふわっとバニラミントの香り。つけたてはスーッとした清涼感があります。

 

しかも、さっぱりとしたテクスチャーで元の唇の色をきれいに見せてくれます。

 

リップグロスなので、口紅と合わせても、もちろんOK。すでに唇が荒れているとピリピリっとしますけど、リップグロスなのに保湿効果大で、すぐプリプリの唇になります。

ジルスチュアート フルーツ リップバーム
ジルスチュアート フルーツ リップバーム

リップバームの宝石箱や。なんて、彦摩呂みたいなコメントがそのまま当てはまりそうなこのリップバーム。このケースだけで気分が上がります。

 

こちらはフルーツの甘い香りで、気分がふんわり落ち着きます。保湿効果も大。意外とこちらもさらっとしているので、もったいないですが、たっぷり塗るのがコツですね。

 

値段もそんなに高くないのがうれしい。自分へのご褒美、もしくはプレゼントしたら喜ばれること間違いなしです。

 

オーガニック系しか使わないという方はこちら。

ドクター ブロナー オーガニック リップバーム #ローズ
ドクター ブロナー オーガニック リップバーム #ローズ

実はこの商品、私が3年以上使い続けているリップです。

 

リップとしても有能なのですが、唇だけでなく荒れたところ、保湿の必要なところ、結構どこでも塗ってます。

※合わない方もいると思うので注意してくださいね。

 

オーガニックのリップなのにUV仕様。香りもほのかで香水とバッティングしません。

リップは毎年色々な新商品が出て、機能の進化も目ざましく、デザインの変化も楽しみですよね。

 

ブランドものでも機能が高いものはどんどん取り入れていこうと思った今回のリップ体験でした。

文・滝戸ドリタ
美容師とレントゲン技師の娘として育ち、パーマとコーラと科学が大好き。メディアアートの展示企画制作に、インターネット関係の企画、制作、夢のコラ ボレーション。あらゆるお仕事をこなしている、マガジンハウスのウェブマガジン『colocal』のクリエイティブディレクター。

この記事に関するキーワード