おでかけ

オータムブルーを乗り越えろ!

NPデパート探検隊 for girls vol.3

オータムブルーを乗り越えろ!
日々、ECサイトという“巨大デパート” を探検するこの企画。ついに秋がやってきました。暑さを乗り越え、今度は秋の寂しさをやっつけましょう。

秋になるとなぜか気持ちが落ち込んだり、寂しくなったりしますよね。これは一説には、日照時間が短くなるのが原因だと考えられています。動物的な反応といったところでしょうか?

 

それならば、日焼けマシーンに入っていれば、いつでも元気になれるのでは?実際、日焼けに没頭している芸能人の方は明るい方が多いですね。あながち間違っていないのかもしれません。

 

とはいえ、私たちは日焼けマシーンに入るわけにいかないので、晴れた秋空に素敵な気分で出かけられるようおでかけのかわいい味方になるバッグをご紹介します。

モコクマがまぐちバッグ
モコクマがまぐちバッグ

動物を模したバッグといってもこのくらいシンプルなほうがオシャレですね。ものを入れるとぷっくりを膨らんでかわいいので、ついつい入れすぎてしまいそうです。

 

いやいや、もっと強い味方がいい。という人には、こちら。

HAOMING MASK HIP BAG
HAOMING MASK HIP BAG

プロレスのマスクを模したヒップバッグ。かわいいけれど頼もしそうなこのヒップバッグは、コンパクトなサイズなのでアクティブな女性の方にぴったりです。

 

突然ですが、アンゴラうさぎをご存じですか?白いふわふわした毛のボールかと思ったら、真ん中に顔がある!そんなキュン死しそうなアンゴラうさぎですが、そのアンゴラうさぎのようなバッグがありました。

The Virgnia ファーガマ口ポシェット
The Virgnia ファーガマ口ポシェット

エレガントな感じもありつつ、かわいさも抜群。私が住んでいるところはペット禁止なので、アンゴラうさぎは飼えませんが、これなら買えます。

 

ふわふわものばかり紹介していますが、気分がふさぎがちな秋。少しでもお外に出たくなるようなかわいいものを手に入れて、日の光を浴びたり(ここ大事)、友だちと会ったりして、たくさん楽しい時間を過ごしましょう。

 

⇒詳しくはこちら:Stylife

文・滝戸ドリタ
美容師とレントゲン技師の娘として育ち、パーマとコーラと科学が大好き。メディアアートの展示企画制作に、インターネット関係の企画、制作、夢のコラボレーション。あらゆるお仕事をこなしている、マガジンハウスのウェブマガジン『colocal』のクリエイティブディレクター。

この記事に関するキーワード