くらし

足のむくみを退治せよ!

NPデパート探検隊 for girls vol.2

足のむくみを退治せよ!
日々、ECサイトという“巨大デパート” を探検するこの企画。働く女子に必ずといっていいほどつきまとう「足のむくみ」を解消してやる!

なんでこの企画になったかというと、私、足のむくみがものすごくひどいのです。

 

ふくらはぎをぎゅっと指で押せば、指の跡がついたままで戻らないし、足がなにかに呪われたように重い。実際は水が詰まっているのだけど、この滞った水脈を流してみせようぞ!

 

まずは、話題の着圧タイツ。まだまだ、オフィスはクーラー地獄です。そんなクーラー地獄で「生足」出してたら、身体を冷やして体調の優れない『できない女子』の出来上がり。着圧トレンカでむくみも解消、身体も冷やさず、あったか女子で参りましょう。

 

この「天使の休足」は着圧で足のむくみも取ってくれるうえに骨盤矯正にもいいらしい。たしかにヒップも小さく見える気が...。

天使の休足 骨パン トレンカ M-L
天使の休足 骨パン トレンカ M-L

こちらはもうみなさんご存知、メディキュットの新商品「くつろぎメディキュット コットンタオル風」。

 

肌に優しいコットンタオル生地で、寝ている時も起きている時も使える着圧設計。

くつろぎメディキュット
くつろぎメディキュット

オフィスワークで長時間座っているのも原因だけど、連日の打ち合わせと称する飲み会や、日々の忙しさの憂さ晴らしと称した深夜の一人打ち上げがたたっているのは間違いなし。

 

さらに水分の循環も間に合ってない。まぁ、運動しないのがいけないんですよね。(運動、嫌いだし…)

 

じゃあ、どうするか! トラベルグッズの活用。これしかない。

 

飛行機のエコノミー症候群という命に関わる症状対策のこのグッズ。机の先にこれを引っ掛けて、足を乗っけると…まーびっくりするほど、らくちん! ふくらはぎに溜まりまくった水分がさらさらと流れていくよう!

 

飛行機の中ではランチテーブルを出して、ひもの部分をテーブルに引っかけます。長さは好みの高さに調節。これは足のブランコですね。気持ちいい!

 

機内はもちろん、オフィスでも自宅でもOK。折り畳んで巾着に収納でき、デスクに閉まっておけるのもうれしい点ですね。

トラベルグッズコレクション ニットボーダーフットレスト
トラベルグッズコレクション ニットボーダーフットレスト

シンプルで機能性が高いのは、こちらの「フットレストハンガー」。上の商品のように吊るす事もできれば、台のように置いて使う事もできます。長時間のフライトには必需品と言われるだけあって、人気のようです。

フットレストハンガー
フットレストハンガー

会社も長時間フライトだと思って足をいたわる必要があるのかもしれません。

 

過酷。

文・滝戸ドリタ
美容師とレントゲン技師の娘として育ち、パーマとコーラと科学が大好き。メディアアートの展示企画制作に、インターネット関係の企画、制作、夢のコラボレーション。あらゆるお仕事をこなしている、マガジンハウスのウェブマガジン『colocal』のクリエイティブディレクター。

この記事に関するキーワード