子育て

親子おそろい♪おしゃれベビー服でゆるカジュアルコーデを目指す

フフルルニュース

親子おそろい♪おしゃれベビー服でゆるカジュアルコーデを目指す
家族でお出かけの日は、みんなの洋服をおしゃれにコーディネートしてみませんか? 「みんなでおそろい」「同じブランドの色違いでカラフルに」「おそろい小物でアクセント」とアレンジは無限大です。

「おそろい」は、特別な人と楽しめる特別なことです。街中でおそろいの服を着た親子を見かけると目をひかれませんか? ママとパパだけのおそろいはちょっと恥ずかしいかもしれないけれど、そこに子どもも加われば一気にほほえましい風景になります。子どももきっと喜んでくれますよ。

ナチュラルカラーで自然な雰囲気に

おそろいの初心者さんなら、まず挑戦したいのがナチュラルカラーです。色がおとなしくても、レースやボーダーなどのこだわりポイントがあればとってもかわいく仕上がります。

レース付きボーダーワンピース(プチ エディテ)
レース付きボーダーワンピース(プチ エディテ)

ふんわりした優しい雰囲気の親子には、好感が持てますね。外出先でも、ほほえましく見守ってもらえそうです。「おそろいの洋服、かわいいですね」なんて声をかけられて、新しいお友達ができるかも?

「まったく同じは恥ずかしい…」そんなパパには色違いを

男女兼用長袖Tシャツ(プチ エディテ)
男女兼用長袖Tシャツ(プチ エディテ)

まったく同じ服でなくても、ブランドとデザイナーをおそろいにすれば、家族の洋服にまとまりがでます。特別なお出かけではなく、ちょっとしたお買い物に行くときも、カジュアルなTシャツならではのバラエティーが楽しめそうです。

毎日のお出かけにはおそろい小物がおすすめ

「毎回おそろいの洋服をそろえるのはちょっと大変だな」という人は、靴やかばん、帽子などの小物をおそろいにしてみませんか? 毎日のお出かけに使う靴をおそろいにすれば、一緒に歩く楽しさも100倍です。子どももワクワクした気分になって、いつもよりたくさん歩いてくれそうです。

ボーダーワンピース(プチ エディテ)
ボーダーワンピース(プチ エディテ)

かばんを持ち歩くのが大好きな子には、ママとおそろいのかばんを持たせてあげれば大喜びです。帽子をかぶるのがちょっと苦手な子も、ママやパパとおそろいの帽子ならかぶってくれそうです。

おそろいファッションはおしゃれ上級者

親子でおそろいの服を着こなすと、それだけでさりげなくおしゃれ上級者に見えるものです。ナチュラルカラーやポイントでのおそろいを上手に取り入れて、ゆるカジュアルが似合うすてき親子を目指してみませんか?

 

⇒詳しくはこちら:ベルメゾン

文:マケナ雅美
ダラス在住の博多っ子。美味しいご飯とかわいい小物やアンティーク食器が大好きな2児の母です。

この記事に関するキーワード