子育て

ママになってもおしゃれ!産後も使えるマタニティウエア&授乳服

フフルルニュース

ママになってもおしゃれ!産後も使えるマタニティウエア&授乳服
「ママになってもおしゃれでいたい!」という願望を叶えてくれるのが、今回ご紹介するママさん向けウエア。見た目と機能性が両立したファッショナブルなデザインで、お出かけにもぴったりです。妊娠中から授乳期まで長く使えるから、一石二鳥! お気に入りの服で、赤ちゃんと一緒にお散歩しませんか?

最近のママたちは、とってもおしゃれ! まるで雑誌に登場するモデルのように、トレンドファッションを着こなすママさんはあこがれの的です。「けれど、理想のスタイリングを実現するために、機能性を妥協したくはない......」。そんなママさんにおすすめしたい、すてきなウエアをご紹介しましょう。

履き心地抜群! サイズ調整が可能なママ向けパンツ

zootie(ズーティー):エアパンツ(マタニティ)
zootie(ズーティー):エアパンツ(マタニティ)

妊娠初期から臨月まで長く履けるパンツは、ママの味方! 体型の変動が激しい妊娠中でも、サイズ調整が可能でストレッチの効いたパンツなら買い替えも不要です。

 

伸縮性が高いからお腹の締め付け感がなく、ストレスフリーで日常使いにもぴったりですよ。履いている実感がないほどの心地よさで、妊娠中だけでなく産後の戻りにくい体型もカバーしてくれます。

 

さらに、服装を選ばないストレートパンツだから、さまざまなコーディネートが可能。ベーシックカラーに加え、モノチェックやペイズリーなどの遊び心のあるデザインをそろえておけば、さまざまなテイストに対応できます。

ケープ、抱っこ、セーターに! 着回し力抜群の4wayカーデ

4wayケープdeカーデ
4wayケープdeカーデ

これからの季節にマストハブなのが、カーディガン。こなれ感のある大ぶりのニットカーディガンは、着方を変えるだけでアレンジが広がります。

 

妊娠中から産後までの冷え防止のセーターとして、産後は授乳ケープや抱っこ用としてもおすすめ。機能性に優れているだけでなく、デザイン性も高く、リュクス感のある着こなしを実現できます。

 

お腹周りもカバーできるので、体型が気になる方でも安心。この秋冬に大活躍すること間違いありません!

お宮参りにも使えるセットアップワンピース

リッチ・スエードタッチ・クレア~ロイヤルコレクション~
リッチ・スエードタッチ・クレア~ロイヤルコレクション~

産後間もない時期のお出かけは大変ですが、お宮参りはファッションにもこだわりたいもの。そこでおすすめなのが、授乳服とは思えないほどリッチなセットアップワンピース。スエードのような光沢感や手触りで、ママらしい清楚で上品なスタイルに仕上がります。

 

見た目の優雅さとは異なり、片手で素早く授乳できる機能性も魅力的。トップスのニットで赤ちゃんを包むことができ、授乳ケープが不要なのもうれしいですね。ウエストのリボンでサイズを調整すれば、お腹が大きな時期でも着用できます。卒乳後も着たくなる、ハイセンスなお出かけ服です。

かわいくて機能性抜群! ママになってもおしゃれを満喫しよう

「ただ使いやすいだけじゃダメ」「着やすくてもかわいくなくちゃ!」というママたちの声に応えて作られた機能性抜群のウエアで、これからのママファッションをおしゃれに彩ってみてはいかが?

 

⇒詳しくはこちら:
e-zakkamania stores(イーザッカマニアストアーズ)
授乳服とマタニティ服 MIlk tea(ミルクティー)

文:古賀 令奈
美容・健康・ファッションのことばかり考えている京都在住のフリーライター。趣味が高じて本業になったからか、年中ワーカホリックぎみ。癒しは幼稚園に通う4歳の娘。自慢の観察眼を生かし、おしゃれママを観察する毎日。

この記事に関するキーワード