くらし

マヌカハニーのサプリメントで元気な私をキープ

フフルルニュース

マヌカハニーのサプリメントで元気な私をキープ
日中忙しく走り回っている日、家に帰るとぐったりしてしまったり、寝ても疲れがとれなかったりすることってありませんか そんなときにちょっと試してほしいのが、マヌカハニーなんです。その中でもハチミツ状のマヌカハニーではなく、サプリメントとして簡単に摂取できるものをご紹介しましょう。
マヌカハニーという名前を聞いたことがある人は多いかもしれません。スーパーフードブームなどもあり、雑誌やテレビでも度々紹介される注目食品のひとつですね。

マヌカハニーはニュージーランドに生息するマヌカの花から採れるハチミツのことで、とても希少価値が高いんです。一般的なハチミツにもビタミンやミネラルが豊富に含まれていますが、マヌカハニーにはそれに加えてMGO(食物メチルグリオキサール)という抗菌物質も含まれています。このMGOが胃や腸によいといわれており、ハチミツの王様と呼ばれることも。
マヌカハニー
例えば、最近こんなことを感じている人は試してみる価値があるかもしれません。
  1. 胃がムカムカする
  2. なんだか疲れがとれない
  3. 目覚めが悪い
  4. 肌がガサガサしている気がする

免疫力は年齢とともに落ちていくので、こういったことを感じても「もう20代じゃないから仕方ないのかな」と思う人もいますよね。だけど、まずマヌカハニーを試してみることをオススメします。

サプリメントだから飲みやすい&続けられる

薬院オーガニックの粒マヌカ
2,980円(税別)(毎月定期お届けプラン)

 

ハチミツ状のマヌカハニーの場合、お湯などで割ったりヨーグルトに混ぜたりと食べ方はいろいろありますが、クセのある味が苦手という声も多いそうです。そんな声に応えて開発されたのが、この「薬院オーガニックの粒マヌカ」。錠剤なので味を気にせず飲むことができます。

そして、粒マヌカは使っているマヌカハニーもすごい! マヌカハニーはMGO値が高いほど、抗菌力が高く、健康に与える影響も大きいとされています。健やかな日常生活のための体力維持・滋養強壮に効果的とされるのはMGO100+、風邪予防程度の抗ウィルス・抗炎症に効果的とされるのはMGO250+、胃や腸の疾患に効果的とされるのがMGO400+という具合。

「薬院オーガニックの粒マヌカ」が使用しているのはMGO400+のマヌカハニーなんです。さらにマヌカハニーだけでなく、胃によいとされるラクトフェリン、植物性乳酸菌、免疫力の向上・維持によいとされるエキナセアも配合。なんだか元気になれそうですよね。

手作りの会報誌から人の温かさも伝わってくる

会報誌
見てください、この会員向けの会報誌。これ、なんと手書きなんですよ! 通販で買い物をすると、会報誌やお手紙が入っていることはよくありますが、ここまで手の凝ったものは久しぶりに拝見しました。毎月、健康に関する豆知識と一緒に店長さんのお言葉や、編集者さんのコメントもしっかり書いてあって、なんだかお手紙を読んでいるようです。

こういう中の人たちの温かさが伝わってくると、同じ商品を買うにしても「ここのお店で買いたいな」って思いますよね。健康の豆知識は、日々の生活でも役立ちそうですし、思わず保存しておきたくなる会報誌なのではないでしょうか。

粒マヌカのサプリメントでつくる笑顔の私

粒マヌカのサプリメントでつくる笑顔の私
サプリメントとひとくちでいっても、種類がたくさんありすぎてどれを飲んでいいかわからないという人も多いはず。そんなときは、胃と腸の健康を考えて「薬院オーガニックの粒マヌカ」という選択肢もぜひ考えてみてください。きっと毎日の笑顔を支えてくれますよ。
取扱いショップ
※商品価格は記事公開時点のものです。
文:荒木翔子
ライター。暮らしの中にちょっとした贅沢を取り入れるのが好き。ネコ型ロボットのグッズとシンプルな家具・雑貨に囲まれて暮らしています。