くらし

収納力抜群!!インテリアにもおすすめのバスケットカゴで、お部屋すっきり♪

フフルルニュース

収納力抜群!!インテリアにもおすすめのバスケットカゴで、お部屋すっきり♪
お部屋をすっきり片づけたいけれど、どうやっていいかがわからない・・・。そんな方におすすめなのが、インテリアグッズとして取り入れても可愛いバスケットカゴ。見た目がかわいいだけでなく、収納力も抜群!見せる収納にも隠す収納にも強い味方になってくれます。

丈夫でお洒落な煮柳カゴ

煮柳カゴ
一口にカゴといっても色んな種類がありますが、天然煮柳を編んで作られるバスケットカゴは丈夫で長く使えるアイテムの一つです。ナチュラル系からダーク系まで色味も様々なので、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶといいですよ。

バスケットカゴの醸し出すやさしくてあたたかな雰囲気は、暮らしに彩りを与えてくれるように感じます。

重ねて使える蓋付きバスケット

フタ付き かご 収納バスケット
フタ付き かご 収納バスケット
ぽってりとした形が可愛い蓋付きバスケット。S・M・Lの3種類のサイズがあります。

1つでもとても素敵なのですが、3つセットで重ねて置くと存在感抜群!一気にお部屋がナチュラルな雰囲気を持った空間に。
ふたを開けているのがMサイズです
ふたを開けているのがMサイズです
もちろん収納力も抜群!!

我が家ではSサイズに携帯充電器、Mサイズにカメラやビデオのコンセント類を入れていて、Lサイズはルーター隠しとして使っています。
煮柳カゴ
お部屋のインテリアに合わなかったり、細々として散らかりやすいグッズもすっきりと収納できちゃいます♪

内側には布がついているので、中の引っ掛かりも気にせずに使えますよ。
煮柳カゴ
フタ鍵と持ち手付きなので、持ち運びも楽々。

大きなサイズのカゴに小さいカゴを入れることができるため、使わないときはまとめて収納が可能です。

蓋付きバスケットは「隠す収納」に大活躍してくれます♪

縁編みが可愛いワンハンドルバスケット

縁編みがかわいいワンハンドルバスケット
縁編みがかわいいワンハンドルバスケット
柔らかな曲線に編みこまれた縁編みがポイントのバスケットカゴ。インテリア雑貨として飾るのも可愛いですし、「見せる収納」に大活躍します。
ワンハンドルバスケット
ワンハンドルなのでサッと持ち運べてとっても便利。

お掃除道具をまとめたり、リビングでブランケットを丸めて収納したり、玄関でスリッパ入れにしたりと使い道は色々。
ワンハンドルバスケット
キッチン収納にも大活躍です♪バスケットに入れるだけで、フワッと柔らかい雰囲気がでます。
ワンハンドルバスケット
バスケットカゴの魅力は、インテリアの一部になりながら収納ができるところです。カゴの持つ柔らかい佇まいが毎日の暮らしに彩りをプラスしてくれることでしょう。
ワンハンドルバスケット
片づけが苦手だった私、もバスケットカゴに随分助けられています。

隠す収納にも見せる収納にも大活躍のバスケットカゴを、暮らしの中に是非取り入れてみてくださいね。
文:Gemini
フルタイム勤務・二児の母。
忙しいながらも毎日を楽しく暮らしたいと思っています。
インテリア・リメイク・DIY・収納・おうちカフェなどの暮らしをブログにて日々綴っています。
■ブログ:「Natural weather」