グルメ・スイーツ

年末年始のパーティにいかが?人気のグルメポップコーン「ヒルバレー」が作るこの時期だけの限定スペシャリテ

フフルルニュース sponsored

年末年始のパーティにいかが?人気のグルメポップコーン「ヒルバレー」が作るこの時期だけの限定スペシャリテ
人気のグルメポップコーン「ヒルバレー」。日本人の味覚に合わせたフレーバーと、エアリーな食感が人気の秘密。そんな「ヒルバレー」が12月限定で販売するのが「&(アンド)」シリーズの3つのフレーバー。この時期だけの特別な味は、忘年会や新年会の手土産はもちろん贈り物にも最適な逸品です。

グルメポップコーンを名乗る「ヒルバレー」のこだわり

「ヒルバレー」を語るとき、外せないのが"グルメポップコーン"というフレーズ。それは、シェフが料理として味付けにこだわったポップコーンであるということ。

アメリカの契約農家で栽培された丸くて大きなマッシュルーム型のコーンだけを使い、空気で熱を加えて大きく破裂させるのが特徴。この丸い形が、ポップした後にコーティングするチョコレートやキャラメルといったフレーバーの馴染みをよくするのだそう。

シェフのこだわりが詰まった限定フレーバーはどれもマストバイ

クリスマスや新年会などのイベントで大活躍しそうなのが12月限定の「&(アンド)」シリーズの限定フレーバー。
ヒルバレー
"両方の味を活かし合う"をコンセプトにしたこのシリーズから発売するのは「ペッパーミントチョコレート」「オニオンデラックス」「キャンディケーキ」の3種です。

それぞれのフレーバーをひとつずつみていきましょう。

ペッパーミントチョコレート

ペッパーミントチョコレート
ペッパーミントチョコレート
「ペッパーミントチョコレート」は、ベルギー産の濃厚なスウィートチョコレートをコーティングしたポップコーン。その上から白い粉雪のように振りかけられているのは、なんと砕いて粉にしたキャンディケーン(ペッパーミントフレーバーの杖型のキャンディ)。
ヒルバレー
爽やかなミントの風味と甘すぎないチョコレートと相まって大人味の仕上がりに。大きめに砕かれたミントキャンディと一緒に食べると、シャクシャクとした食感も楽しむことができます。

オニオンデラックス

オニオンデラックス
オニオンデラックス
シェフ一番のおススメが、この「オニオンデラックス」。コクのあるローストオニオンとパセリ、甘みのあるホワイトチェダーチーズ、さらにサワークリームの程よい酸味が絶妙なコンビネーションのポップコーンです。

クリスマスの食卓に並ぶスープをイメージして作られたというフレーバーは、一口食べるとまるでオニオングラタンスープを食べているかのよう。

キャンディケーキ

キャンディケーキ
キャンディケーキ
ニューヨークの一口ケーキをイメージした「キャンディケーキ」は、愛らしい見た目に心が弾みます。甘さ控えめのキャラメルポップコーンに、フランス産のホワイトチョコレートをコーティング。白い雪が積もったようにチョコをふわっと固めるため、試行錯誤を繰り返したシェフの力作です。

チョコにのったカラフルな砂糖菓子はネオンを表現。口の中に入れるとメレンゲのような軽い口溶け。ケーキを味わうように食べたいポップコーンです。

味はもちろん、ノルディック柄の温かみのあるデザインとビビッドな色使いのパッケージもとってもキュート。
ヒルバレー
みんなで集まった様子をInstagramやFacebookにUPする時にも、絵になること間違いなし!パーティで食べるのはもちろん、贈答品として大切な人にあげても喜ばれそうです。

3つのフレーバーがセットで入るギフトボックスもおすすめ!

「ヒルバレー」だけの独創的なフレーバーを楽しんで

クリスマス限定商品だけでなく、レギュラー商品も年末年始の手土産やパーティ用のお菓子にぴったり!

「ヒルバレー」の独特の食べ方が"甘い"と"しょっぱい"のふたつの味をミックスさせながら頬張るスタイル。代表的な商品「ヒルバレーミックス」は、キャラメル味と濃厚なチーズのしょっぱさが口の中でひとつになって不思議な美味しさ!
Premium MIX 6Colors
Premium MIX 6Colors
大きな缶に入った「Premium MIX 6Colors」は、定番のフレーバー6種が詰まった欲張りな一品。スコッチウィスキーとキャラメルのコンビが楽しめるフレーバーや、本物のチェダーチーズを使ったフレーバーなどほかにはない独創的な味わいを堪能できます。お酒にも合うフレーバーも詰まっているので、甘いものがニガテな男性やお酒が好きな友達のおつまみにもぴったり。

缶もとてもかわいいので、テーブルにそのまま置くだけで華やかな雰囲気を演出してくれます。

一つひとつ、丁寧に手作りされる「ヒルバレー」のポップコーンたち。その個性豊かなフレーバーは集まった人たちとの会話のきっかけづくりにもなりそう。賑やかに楽しい夜のお供に、特別なポップコーンをご賞味あれ。

⇒詳しくはこちら:HILL VALLEY'S

ただ今フフルルポイントにてポイント5倍キャンペーン実施中!

現在フフルルポイントにてポイント5倍キャンペーン実施中!

⇒詳しくはこちら:キャンペーン詳細ページ