健康への影響が心配なトランス脂肪酸
いま、日本でも話題になっているトランス脂肪酸。アメリカでは日本よりも随分前から、その危険性が問題視されています。トランス脂肪酸とは、植物油を固体にする際の水素添加により生成されるもので、代表的な食品はマーガリンです。また、揚げ油などにもトランス脂肪酸が含まれる加工油脂が使用されていることもあり、日本でも多く使われています。
アメリカ疾病対策センター(CDC)は、トランス脂肪酸の規制により年間2万人の心筋梗塞を防ぎ、心臓病による死者を7,000人減らすことがきると予想しているとのこと。それほどまで害のある食品を日々口にしていると思うと、ゾッとしますよね。
添加物だらけのポップコーンを食べていませんか?
トランス脂肪酸を多く含む食品は色々ありますが、ポップコーンもそのひとつ。店頭に並んでいる電子レンジ用ポップコーンにはトランス脂肪酸のほかにも、発ガン性物質への分解が懸念される物質が多く含まれています。
そんな中、アメリカで話題を呼んでいるのが、安全なオイルとオーガニック素材を使ったポップコーン。たとえば、こちらの「Quinn popcorn(クインポップコーン)」です。ヘルシーポップコーンブランドの「Quinn popcorn」は、添加物を一切排除しているのが魅力。口にするものは、やはり安全・安心なものがいいですよね。
新感覚のフレッシュさ
「Quinn popcorn」には、パウチに入った非加熱のプレスドオイルと、天然素材を使用した味付け用の調味料が入っています。ポップコーンを作ったあとに、お好みでオイルやシーズニングを加えてシェイクすれば、新感覚でフレッシュなポップコーンを楽しむことができるでしょう。
子どもにも安心して食べさせられる、おいしくてヘルシーなポップコーン。ヘルシー志向がますます強くなっているいま、健康に生きるために、口にするものには気をつけていきたいですよね。
⇒詳しくはこちら:recocochi(リココチ)