「朝食はパン派なんだけど、毎日トーストだと飽きちゃうな」「今度、みんなでピクニックに行くときに、ちょっとオシャレでユニークなサンドイッチを持って行って、みんなをアッと言わせたいな」。そんなあなた、ベーグルに挑戦してみませんか?
あのモチモチ感にはこんな秘密があった!
ベーグルって、食パンや惣菜パンと比べてツヤツヤ・モチモチしていますよね。あのツヤや食感が出る秘密は、「茹でてから焼く」という独特の製法だからなんです。ベーグルの生地はシンプルな材料で作られているものが多く、バターやショートニングなどの脂分が入っていないものがほとんど。大きなものでも、意外とカロリーが低いのも魅力的です。
今回紹介するいばらきベーグルは、原材料にもとことんこだわっています。野菜は、ドライ素材を使わず、地元でとれた新鮮野菜をそのまま使用。また、独特のモチモチ感の秘密である「米粉」は、茨城産コシヒカリを使うことで、ひと味もふた味も違うベーグルが作られています。
プレーン、野菜にフルーツまで、バラエティー豊富なのがうれしい
ベーグルには、プレーンはもちろん、フルーツ、野菜や穀物など、バラエティーに富んだフレーバーがあるのもうれしい点です。そのときの気分や冷蔵庫にある材料と相談しながら、いろいろなフレーバーを楽しんでみましょう。
栄養たっぷりのキヌアが入った五穀ベーグル
お客さんからのリクエストで登場したこちら。スーパーフードのキヌアも入って、香ばしさと雑穀特有の噛み心地がクセになるおいしさです。
野菜嫌いさんにもぜひ挑戦してほしい人参ベーグル
なんとかして子供に野菜を食べて欲しい……。そんな悩みのある人は、ぜひこちらの人参ベーグルを試してみてください。きっと、野菜が入ってるなんて気がつかないおいしさです! 野菜シリーズには、このほかにも、玉ねぎ、ほうれん草、ブロッコリー、ゴボウなどがあり、旬の無農薬野菜を使ったものが期間限定で楽しめます。
オシャレなサンドイッチにオススメの組み合わせはこちら!
ベーグルサンドイッチの定番! スモークサーモン&クリームチーズ
プレーンやお野菜のベーグルと合わせて挑戦したいのは、アメリカのベーグルサンドイッチの定番、スモークサーモンとクリームチーズ。たっぷりとクリームチーズを塗ったベーグルに、スモークサーモンを乗せるだけで、あら不思議。とってもオシャレなサンドイッチの出来上がりです。お好みでレモンを搾ったり、ディルやケッパーを乗せたりすると、ちょっと大人のテイストに。サーモンと相性のよいアボカドを挟むと、まろやかな味になって、子供も喜びます。
忙しい朝にぴったりなブレックファーストベーグル
ベーグルサンドイッチは実は忙しい朝ごはんにもぴったり。トーストしたベーグルにバターを塗り、チーズ、目玉焼き(卵焼き)、ベーコンやハムなどを挟めば、それだけでしっかりとした朝食になります。バタバタする朝でも簡単に食べられて、栄養もボリュームも満点なので喜ばれますよ。
安心・おいしいベーグルで、サンドイッチをワンランクアップ
独特の食感だけでなく、バラエティーや食べ方の多さも魅力的なベーグルは、ブレックファーストを一人で優雅に楽しみたい人も、みんなでワイワイと楽しみたい人にもぴったりです。
季節や地元の素材にこだわった、みんなが安心しておいしく食べられるいばらきベーグル。ぜひ色々な具材をはさんで、お気に入りのサンドイッチ作りに挑戦してみましょう。
⇒詳しくはこちら:玄米粉と無農薬野菜の素朴なベーグル店 いばらきベーグル