一言で海外文具といってもどこの国の文房具がよいのでしょうか。フランス? イギリス? 活版印刷が開発されたドイツ?
今回はみなさんが楽しい春を迎えられるような文房具をご紹介したいと思います。
フランス生まれのオックスフォードのノートはヨーロッパ各地に広がっています。今から100年前に誕生したオックスフォードは、1940年代に、フランス政府の公立高校へのノート無料配布政策をきっかけに全土に広がりました。いまもずっと愛され続けているということは、デザイン性、機能性が優れていることの証明に他ならないと思います。今回は会社でも学校でも使いやすいA4ノートをご紹介。
今度はオシャレな人は必ず持っているRHODIAのブロックメモ。こちらもフランス生まれ。しかもPaul Smithとのコラボ商品です。
毎年買おう買おうと迷っているうちにいいものがなくなっちゃうことって、ありますよね。
そう、アメリカの絵本作家エリック・カールの絵本「はらぺこあおむし」のスケジュール帳です。
月間のページが上下に分かれているので、午後と午前で書き分けやすいです。これなら迷わずすぐに買えそうですよ。
今年は「はらぺこあおむし」のようにのんびりと過ごしてみませんか?
⇒詳しくはこちら:シブヤぶんぼうぐ