編集部ブログ

自宅でお店の味を味わえる!「五右衛門」のお取り寄せパスタがおすすめ

編集部ブログ

自宅でお店の味を味わえる!「五右衛門」のお取り寄せパスタがおすすめ
フフルルマガジン編集部のメンバーが制作の裏側をあれこれ紹介するコラム。今回ご紹介するのは、お箸で食べるスパゲッティーの草分け『洋麺屋五右衛門』のお取り寄せパスタ。
こんにちは。フフルルマガジン編集部の中島です。マガジンでは「ギフト」カテゴリーの編集を担当しています。

もう秋も深まり、最近は雨の日も多く出かけるのも億劫な日が続いています。そんなときは家から出ずにごはんを簡単に済ませたいものですね。
五右衛門のお取り寄せパスタは、お店の味を家で簡単に作ることができるのでこんな天気にはもってこいの商品です!

五右衛門のお取り寄せパスタ

五右衛門は、パスタで有名なチェーン店。食材は本場イタリアのものを使っていますが、お箸で食べるという独自のスタイルで、創業から30年以上支持されています。

店舗は有名な五右衛門ですが、オンライショップでお取り寄せできることをご存じですか?お店の味を家でそのまま味わうことができるので、おすすめです!

五右衛門のお取り寄せパスタは、トッピングするためのチーズやのり、ゴマ、乾燥パセリといったものが、パスタソースに合わせてセットとなっているので、食材を買い足す必要はありません。スパゲッティーは別売りとなっています。
パスタごとに調理のポイントなどが詳しく記載されたレシピがついてくるので、初めての方でも美味しく作れることができます。
実際に取り寄せて作ってみたものをレポートしようと思ったのですが、締切に追われてしまい間に合わなかったので、今回は五右衛門の店舗に食べに行って近いものをレポートしたいと思います。

30種類以上の豊富なメニュー

さっそく会社の近くにある五右衛門にお邪魔してきました!
メニューが豊富で、どれにしようか迷ってしまいますね。

日本人好みの美味しさを追求したこだわりのスパゲッティーを注文

ちなみにオンラインショップでも、「湯葉と海老とモッツァレラのトマトクリーム」、「明太子とからし高菜の博多風」、「たっぷり野菜のミネストローネ」といった様々なパスタソースが用意されています。
お店の味を再現できないパスタについては、販売を見送っているという徹底ぶりに驚きです。

店舗のメニューの多さに迷いながらも、今回は2点注文してみました。
まずは「海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風」。
五右衛門で一番人気のメニューです。ジェノバソースはニンニクが効いていて美味しかったです。
オンラインショップでもジェノバソースを味わえる商品があるので、ぜひ試してみてください!
続いて「帆立と旨味たっぷり貝柱のペペロンチーノ」。
こちらのペペロンチーノは、刻みのりや貝柱がのっていて、あっさりしていて食べやすかったです。
オンラインショップでは「カニと海老と本からすみのペペロンチーノ」という海の幸を使ったペペロンチーノがあります。

今回は店舗でいただきましたが、次回はお取り寄せパスタを作って食べてみたいと思います。

オンラインショップではギフト用の商品も取り揃えています。料理が苦手な人や、家事や仕事で忙しく自炊する時間がない人に贈ったら、喜ばれること間違いなし!

自宅で五右衛門パスタを味わってみませんか?ぜひこちらをご覧ください。
⇒詳しくはこちら:洋麺屋五右衛門

この記事を書いた人

中島 あかね

神奈川在住。大学では歴史学を専攻し、国際関係のゼミに所属しています。アルバイトが好きで、ファミレス、居酒屋、ブライダル、不動産などで働いていました。

この記事に関するキーワード