編集部ブログ

満足度100%の、必ず「もう1枚!」と言ってしまうご褒美ラスクとは?

編集部ブログ

満足度100%の、必ず「もう1枚!」と言ってしまうご褒美ラスクとは?
フフルルマガジン編集部のメンバーが制作の裏側をあれこれ紹介するコラム。今回はおやつカンパニーから発売されたプチフレンチラスク「レコンパンス」を味わってみました。「ご褒美」の名前を持つラスクを、編集部メンバーのご褒美として活用してみます!
こんにちは!編集部の志村です。

突然ですが、みなさん、ラスクは好きですか?サクサクしていておいしいですよね。

ちなみに、ベビースターラーメンは好きですか?私はついつい週1で購入して食べてしまうんですよね。

そんなベビースターラーメンを販売しているおやつカンパニーよりプチフレンチラスク「レコンパンス」が発売されました。おやつカンパニーから発売されたということで、今回は期待大のそのラスクをご紹介します。

プチフレンチラスク「レコンパンス」とは

プチフレンチラスク「レコンパンス」
プチフレンチラスク「レコンパンス」
9月26日(月)におやつカンパニーから発売されたプチフレンチラスク「レコンパンス」は、フランスパンを1枚1枚スライスして作り上げた本格的なラスクです。

"レコンパンス"はフランス語で"ご褒美"を意味し、その由来通りに、ひとつひとつ包装されており、ちょっとした手土産や贈答品にも最適です。

味は「バター&シュガー味」で、芳醇でリッチなバターの香りと、パンの香ばしさを引き立てるシュガーの味わいをお楽しみいただけるようです。

実際に食べてみた

ある日の15時頃。

私、志村はプチフレンチラスク「レコンパンス」の紹介記事を作成していた。
悩む志村
悩む志村
レコンパンスか・・・。

どういう切り口が読者に伝わるのかわからないな。うーむ、とりあえず食べてみるか。
小さくて可愛いな、これなら一口で食べられそう。

包装もフランスを彷彿とさせる出来なので、確かに贈答品としても喜ばれそう。

だが、見た目だけではその実力はわからない。ご褒美という意味も大袈裟な気がするし。しかし食べてみないことには始まらない。百見は一食にしかずと言いますしね。

では。
サクッ・・・・・・!!!!
・・・・・・!!一瞬でパリの情景が浮かんできたっ!!
なんてことだ・・・。

口に入れた瞬間に広がる上品な甘み、鼻を抜けるバターの香り・・・。パリに行ってしまうほどの美味しさか。

ふむふむ、なるほど、これはご褒美の名に恥じない出来のような気がする。・・・ご褒美か。・・・・・・。
ひらめいた☆ レコンパンスを仕事で頑張っているみんなにご褒美としてあげてみよう。

ちょうどそこに編集部の森岡が取材から帰ってきたので、レコンパンスをご褒美としてあげてみました。

レコンパンスは本当にご褒美として喜ばれるのか

志村「やぁ。」
森岡「うわぁ、びっくりした~!」
志村「取材お疲れ様。どうだった?」
森岡「初めての取材だったので、緊張しました。良い記事になると良いな~。」
志村「そうかそうか、頑張っているね、そんな君にレコンパンス!」
森岡「・・・。なんですか、レコンパンスって?」
志村「レコンパンスっていうのはおやつカンパニーから発売された・・・(以下略)」
森岡「うわぁー嬉しい!私お菓子大好きなんですよね!ありがとうございます!」
志村「食べてみてよ!どう?」
森岡「おいしい!程よく甘くて、何枚でもいけますね!」
志村「ご褒美としてもらったら、嬉しいかな~?」
森岡「嬉しいです!もう1枚欲しいです!」
志村「もうひと仕事頑張ったらね♪」
森岡「ずーん・・・。」

その後も編集部のメンバーにレコンパンスを配り続けた結果・・・・・・。
9人中9人が「嬉しい!もう1枚!」と答えました。

ご褒美の名に相応しい実力を示した「レコンパンス」

実際にご褒美として、レコンパンスをあげた結果、本当に喜ばれました。まさに、ご褒美として相応しく、百貨店で販売しているラスクとなんら遜色のない出来となっています。

それが近くのスーパーマーケット等で手軽に入手できるのですから仕事に疲れたときや、急な来客へのおもてなしに最適ですよね。

さて、レコンパンスを食べているとどうしても脳裏によぎるのが本当に本場フランスのラスクよりも美味しいのか・・・?ということ。

フランスに行って、食べ比べてみたい・・・。
フランスに行って、食べ比べてみたい・・・。
フランスに行きたい・・・。×3

そんな想いを抱える皆さんに朗報です。

クイズに答えて当てよう。フランス旅行プレゼントキャンペーンを実施中!

クイズに答えて、フランス旅行に行こう!
クイズに答えて、フランス旅行に行こう!
10月31日(月)までの期間限定で、クイズに答えてフランス5泊7日の旅や、星付きフレンチレストランの豪華ディナー券などのフランスに馴染みにある商品が当たるプレゼントキャンペーンを実施中!

10月31日(月)までのキャンペーンとなっていますので、お急ぎください!

上記のサイトでは実際にフランスでの食べ比べの模様を見ることができるので一度ご覧ください。

みなさんも是非とも今回のように仕事の同僚や友達、そして家族にレコンパンスしてみてくださいね。

この記事を書いた人

ピエール志村

ボンジュール!久しぶりに記事を書き、今後も書いていきたいと思うようになっている。今回の記事のパリの写真は現在フランス留学中の元編集部中山侑美さんに撮影していただいたという裏話。そしてレコンパンスのことを考えすぎて、夢の中でもレコンパンスしてしまう25歳秋。

この記事に関するキーワード