編集部ブログ

ダイエットしたい人におすすめ!低糖質でヘルシなー野菜スイーツを食べてみた。

編集部ブログ

ダイエットしたい人におすすめ!低糖質でヘルシなー野菜スイーツを食べてみた。
フフルルマガジン編集部のメンバーが制作の裏側をあれこれ紹介するコラム。今回ご紹介するのは、オーガニック野菜スイーツ専門店「Patisserie Potager(パティスリーポタジエ)」。
こんにちは。フフルルマガジン編集の中島です。マガジンでは「ギフト」カテゴリーの編集を担当しています。

もう7月も終わり。暑い日が続き食欲は減っているのに、アイスやお菓子の食べ過ぎのせいか、私は体重が増加傾向にあります。それでもやっぱり甘いものが食べたいということで、低カロリーのスイーツを探していると、こんな記事を発見!

ティータイムでおいしく野菜をチャージ!ヘルシーがうれしいベジタブルスイーツ

オーガニック野菜スイーツ専門店「Patisserie Potager(パティスリーポタジエ)」。どうやら野菜を使った低カロリーのスイーツのようです。野菜のスイーツってどんな味がするのか気になり、さっそくお邪魔してきました!

おしゃれな街、中目黒

中目黒といえば、きれいなオフィスビルがあり、女性好みのショップが集まる「おしゃれな街」。住みたい街ランキングでは毎年上位にランクインしています。パティスリーポタジエはそんな中目黒の目黒銀座商店街にあります。中目黒駅から徒歩5分の場所にあり、交通の便がいいです。

開放的なテラス席

店内にもいくつか席がありますが、天気がいい日にはテラス席がおすすめ。おしゃれでありながらも気取り過ぎない中目黒ならではの雰囲気を、時間を忘れてのんびりを楽しむことができますよ。
窓ガラスに「10」とありますが、ポタジエは今年で10周年!!これまでにたくさんのメディアで紹介されているらしく、食べるのが楽しみです。

こだわりの国産オーガニック野菜を使ったスイーツ

ポタジエはからだにやさしいスイーツを提供するために、各スイーツに糖質g数が記入されてショーケースに並んでいます。ダイエットをしている人や糖質を気にしている人にはうれしいですよね。
今回は3点注文してみました。
まずは「グリーンショート・トマト」。【糖質 7.7g】
上にのったミニトマトが可愛いポタジエで一番の人気商品です。小松菜のスポンジの間にもスライスしたトマトが挟まっていて、トマトの存在感が濃い!トマト大好きな人におすすめです。
続いて「キャロットチョコフラン」。【糖質 約10.0g】
ニンジンが入っているらしいですが、ニンジンの味は全くしませんでした。ニンジンというよりもかぼちゃのような甘さがあり、ココア風味がするタルト台と相性抜群です。ニンジン嫌いな人でも食べることができると思いますよ。
最後に「ゴボーショコラ」。【糖質 約6.6g】
ガトーショコラにバターソテーしたゴボウが入ってます。ゴボウの食感はするものの、味は強くありません。ゴボウだと言われないとわからないです。ゴボウはナッツの様な食感で、しっとりしたガトーショコラと合います。

大切な人への贈り物にぴったり

今回、私はお店でいただきましたが、贈り物として購入されている人もたくさんいました。低糖質スイーツなので、ダイエットをしている人や糖質を気にしている人に喜ばれそう。
ケーキだけでなく、野菜のクッキーやパウンドケーキもありました。次に来店したときには食べてみたいです。

今回紹介した「Patisserie Potager(パティスリーポタジエ)」は、こだわりの国産の野菜を使用した、低糖質なスイーツ。健康志向な人や野菜スイーツが気になる人は、ぜひ一度食べてみてください。

またインターネットで購入することもできるので、興味のある方はこちらをご覧ください。

⇒詳しくはこちら:Patisserie Potager

Patisserie Potager 中目黒店

〒153-0051

東京都目黒区上目黒2-44-9

電話:03-6279-7753

営業時間:10:00 - 20:00 年中無休(L.O. 19:30)

イートインスペース:20席 ※予約不可

この記事を書いた人

中島 あかね

神奈川在住。大学では歴史学を専攻し、国際関係のゼミに所属しています。アルバイトが好きで、ファミレス、居酒屋、ブライダル、不動産などで働いていました。

この記事に関するキーワード