編集部ブログ

ギフトに最適!母の日にR.L.のワッフルを贈ってみた!

フフルルでお得な商品を買ってみた!

ギフトに最適!母の日にR.L.のワッフルを贈ってみた!
フフルルマガジン編集部のメンバーが制作の裏側をあれこれ紹介するコラム。今回ご紹介するのは、ワッフル専門として有名な「R.L.waffle cake」のギフトセットです。
こんにちは。フフルルマガジン編集の中島です。フフルルマガジンでは「ギフト」カテゴリーの編集を担当しています。

みなさん、5月8日の母の日に何か贈りましたか?わたしは、毎年何を贈ればいいか迷うのが恒例行事となってしまっています。

今年も「お母さんの好みとかよくわからないし、、、」と、母の日のプレゼントに迷っていました。そんなとき編集部の小川が紹介した「R.L WAFFLE CAFE」の記事を読んでいたんですが、なんだか可愛い贈り物に良さそうなワッフルがありますね。とても美味しそうだし。

「そうだ、わたしが食べたいものを贈って一緒に食べよう!」と思い、今回は「R.L.waffle cake」の「お試し!ワッフル神戸セット(いちご)」をネットで注文してみました。

待ちに待ったワッフル到着

届きました!黒色の段ボールに「R.L」のロゴがおしゃれです。
段ボールを開けてみると、こんな感じ。
今回は母の日の贈り物として、メッセージカードとカーネーションをつけてみました。メッセージカードは6種類から選ぶことができます。季節に合わせて多数ラインナップしているそうですよ。

今回のセット内容は以下です。
  1. くるくるワッフル1本
  2. ワッフルケーキ8個入り

まずはくるくるワッフルから開けてみましょう。

さっそく開けてみます!どーん!
お皿に開けてみると、こんな感じ。見た目からワッフルのふわふわ感が伝わってきます。
切ってみると、、、か、かわいい!いちごと抹茶とあずきが入っています。見た目通りワッフルがふわふわ。いちごがまるごと入っていて食べごたえもあります。

引き続きワッフルケーキも開けてみます。

こちらも気になります。どーん!
種類は全部で8種類。

若葉の季節、ももいろいちご、くりーむ黒蜜、抹茶、ストロベリー、プレーン、チョコ、チョコバニラカスタードです。
お皿に全部並べてみるとこんな感じ!
プレーンを食べてみました。

こちらもケーキと同様にワッフルがふわふわですが、手で持って食べるのに最適なサイズ。
とろっとしたカスタードとやわらかい生地の食感があいまって絶妙です。
続いてももいろいちごをいただきます。
切ってみると、こんな感じ。二等分にするとちょうど一口で食べられるサイズになります。

ワッフルケーキはすべて種類がちがうので、切ってシェアするのもいいかもしれません。
甘いクリームと甘酸っぱいいちごの相性が抜群です。
今年の母の日は、カーネーション、メッセージカード、食べ物、の3つを贈ることができたので大満足です。種類が豊富なので、お母さんだけでなく家族4人で食べることができました。

 お母さんへ
 いつもありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです!

今回、注文した「お試し!ワッフル神戸セット(いちご)」はネット限定なので、店舗では販売してません。また春限定で、販売期間は5月27日14時59分までらしいです。

いろいろな種類が楽しめるので、大人数で集まるときの手土産としても喜ばれること間違いなし!

⇒詳しくはこちら:R.L waffle cake

この記事を書いた人

中島 あかね

神奈川在住。大学では歴史学を専攻し、国際関係のゼミに所属しています。アルバイトが好きで、ファミレス、居酒屋、ブライダル、不動産などで働いていました。

この記事に関するキーワード