編集部ブログ

フランス発!大人塗り絵でリラックスタイムを楽しむ

最近流行りのあれを買ってみた!

フランス発!大人塗り絵でリラックスタイムを楽しむ
フフルルマガジン編集部のメンバーが制作の裏側をあれこれ紹介する編集部ブログ。第三回の今回は「最近はやりのあれを買ってみた!」ということで最近買った商品を紹介します。
こんにちは。フフルルマガジン編集部の中山です。

マガジンでは「おでかけ」カテゴリーの編集を担当しています。

気温も低く、夏が終わるんだなーと感じるこの頃。
秋服が欲しい...!!
ということで最近おでかけをしてきました。

結局服は買わずじまいだったのですが、立ち寄ったお店でこんなものを見つけました。
じゃーん!
おしゃれな洋書にも見えますが、実はこれ、ぬりえなんです...!!

最近大人塗り絵が流行っているらしいという噂は耳にしていましたが、実際に手にとってみるのは今回が初めて。
中を見てみると載っている絵がとてもかわいくて、思わず見入ってしまいました。

このシリーズは花だったり、蝶だったり、動物だったり、さまざまなテーマが用意されていて、とりあえず全部可愛いです。私は蝶がテーマのものを買いました。
中はこんな感じ。
使いたい色、完成イメージが想像できたものからどんどん塗っていきます。
塗るときはひたすら無になって塗るって感じです。
リラックスしたいときにぴったり。

実際に塗り絵はアートセラピー効果があるらしく、ストレス解消に良いのだとか。
アートセラピーとは自由に自己表現をすることで自分の本当の感情に触れ、心に溜まっていたモヤモヤを吐き出すことで精神安定を目指す治療法のこと。
他にも集中力が上がったり、創造性が上がったりするそうです。
実際に集中力や創造性が上がっているかは分からないんですが(あがってほしい)
とりあえず夢中になれます。
好きな音楽を聴きながらもくもくと塗り絵をするのが楽しくて
思っていたよりはまってしまいました。

塗る絵は自由度が高い分、塗った人の個性が出るものになっています。
塗った人によって全く違った印象のものになるのだろうなーと思うと面白いですよね。

目標はこの一冊全てを塗りきること!!
一冊全て塗りきったときの達成感が凄そうです。
飽き性なので続くか分からないですが、こつこつ塗っていきたいと思います。

今回ご紹介した塗り絵はこちらから購入できますので、興味をもたれた方は是非購入してみてください。

>>グリューセン
今までとは一味違うリラックスタイムを過ごせるはずです。
それでは、フフルルマガジン編集部中山でした!

この記事を書いた人

中山 侑美

東京在住。高校時代はチアリーディングに励み、大学では英文学科にてアメリカ研究を専攻。表参道に行くと女子力が上がった気になって満足しちゃう系女子。

この記事に関するキーワード