おでかけ

10年後もバリバリ現役!賢い女性が選ぶ上質ブランド財布7選

フフルルニュース

10年後もバリバリ現役!賢い女性が選ぶ上質ブランド財布7選
もうすぐクリスマス!身の周りのものを新調したくなる季節ですね♪

クリスマスや新年を目前にして、財布を買い替えたりプレゼントにねだったりする女性も多いのではないでしょうか。財布は何年も先まで毎日使うものなので、流行に左右されない機能的で長持ちするものを選びたいですね。

 

そんな視点で選ぶなら、廃れることのない定番ブランドを買うのが賢い選択です!ここでは女性向けの上質なブランド財布をご紹介します。ぜひ、10年後も現役で、長く愛用できるお財布選びの参考にしてください。

信頼できる高級ブランド「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン) 「ジッピー・オーガナイザー」
LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン) 「ジッピー・オーガナイザー」

「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」は、1854年に設立されたフランスの高級ブランドです。カバン専門店として創業したことから、素材や縫製がしっかりしていると定評があります。

 

ヴィトンのシンボルとも呼ぶべきマークが「モノグラム」。財布の定番も、このモノグラムラインです。画像にもある「ジッピー・オーガナイザー」は紙幣や硬貨だけでなく、パスポートやペンまで収納できる優れもの。流行に左右されませんので、どんな女性にもしっくり馴染みます。

オーソドックスで機能的「Gucci(グッチ)」

Gucci(グッチ) 「ggレザー コンチネンタルウォレット」
Gucci(グッチ) 「ggレザー コンチネンタルウォレット」

「Gucci(グッチ)」は、1921年に創業したイタリアのブランドです。皮革製品から時計などの装飾品まで、幅広く商品を展開しています。グッチでは、オーソドックスなデザインのアイテムはもちろん、シーズン限定のキュートなデザインのものまで販売される流行の最先端を行くブランドです。

 

そのグッチのシンボルが「GGマーク」。このGGマークの入ったキャンパスの長財布が、グッチの人気ラインです。見ためよりも、意外とカードが沢山入るのも嬉しい特徴。オーソドックスでありながらファッション性も兼ね備えていますので、粋なオシャレを楽しみたい女性にピッタリです。

色合いの美しさなら「PRADA(プラダ)」

PRADA(プラダ) 「財布 ピオニーピンク」
PRADA(プラダ) 「財布 ピオニーピンク」

「PRADA(プラダ)」は、イタリアのファッションブランドです。1913年に皮革製品店として開業したのが始まりだとされています。「日常を贅沢に飾る」というポリシーを持ったプラダでは、贅沢感のあるアイテムが多数ラインナップされています。

 

なかでもお財布は、シンプルなデザインと色合いの美しさが魅力。お札入れの間に、ファスナーの硬貨入れがあるのが定番の型となっています。お札入れもゆったりと作られていますので、使い勝手が良いと大人気。デザインがシンプルなので、明るいカラーを選んでも飽きることはないでしょう。

比較的リーズナブルなのに丈夫「COACH(コーチ)」

COACH(コーチ) 「シグネチャー キャンバス アコーディオン ジップ ウォレット」
COACH(コーチ) 「シグネチャー キャンバス アコーディオン ジップ ウォレット」

「COACH(コーチ)」は、1941年にニューヨーク・マンハッタンで創業した皮革製品のブランドです。皮革製品のブランドだけあって、バッグや財布も丈夫で長持ちすると評判を呼んでいます。コーチのお財布は、カラーや素材そしてデザインのバリエーションが豊富なのが特徴。

 

なかでも定番は、昔から親しまれてきた「Cマーク」入りのお財布です。両サイドにカード入れがあり、多機能ポケットまで付いています。お値段もお手頃なので、機能も値段も重視したい欲張りな女性にピッタリのお財布です。

クラシカルなチェックが特徴「BURBERRY(バーバリー)」

BURBERRY(バーバリー) 「バーバリー 長財布」
BURBERRY(バーバリー) 「バーバリー 長財布」

「BURBERRY(バーバリー)」は、1856年に創業したイギリスのファッションブランドです。トレンチコートやマフラーなどが商品の主流ですが、バッグや財布も耐久性に優れていると人気があります。

 

バーバリーの特徴といえば、チェック柄。バーバリーのチェック柄は上品でクラシカルなので、お財布としても永く愛用できます。年代を問わず好感度の高いブランドなので、ご年配者と接する機会の多い女性におすすめです。

手作りのオンリーワンブランド「Cartier(カルティエ)」

Cartier(カルティエ) 「カルティエ 長財布 ハッピーバースデー」
Cartier(カルティエ) 「カルティエ 長財布 ハッピーバースデー」

「Cartier(カルティエ)」は、1847年に設立したフランスの高級ジュエリーブランドです。指輪などのアクセサリーが有名ですよね。カルティエではジュエリーだけでなく、バッグやお財布などのレザーグッズも取り扱っています。お財布は女性らしいフォルムと、優しい色合いが特徴です。

 

一番人気は「ハッピーバースデー」。エナメルで仕上げられているので、丈夫で長持ちします。また手作業で作られていますので、一つとして同じものはありません。オンリーワンを目指す女

上質な革ならではの手触り「HERMES(エルメス)」

HERMES(エルメス) 「長財布 ベアン」
HERMES(エルメス) 「長財布 ベアン」

「HERMES(エルメス)」はフランスのファッションブランドです。1837年にオープンした馬具工房が起源とされています。ケリーバッグやバーキンなど世界中の女性憧れの高級ブランドですね。エルメスのお財布も上質な革で作られており、手触りと高級感から女性に人気があります。

 

最も人気があるお財布と言えば「ベアン」。スッキリとコンパクトなのに、収納力が高いのが特徴。ベルトの「Hマーク」が、さり気なく光ります。エルメスの財布は、頑張った自分に対する最高のご褒美となるでしょう。

不朽の定番ブランド財布を選ぶのが賢い女性

お財布は、数年単位で使用するアイテムです。機能性はもちろん、流行に流されないシンプルで飽きのこないデザインのものを選びたいですね。今回お届けした7つのブランド財布は、上質な素材と耐久性にこだわった不朽の名作ばかりです。

 

お値段もそれなりにしますが、上質なものなので永く愛用できるでしょう。自分へのご褒美に、プレゼントのおねだりに、お気に入りのお財布が見つけてみてください♪

文:鈴木彩華
栃木県出身。お財布についていたラインストーンが取れてへこんでいます。

この記事に関するキーワード