くらし

ハイテク・タンブラーで夏を乗り切る

フフルルニュース

ハイテク・タンブラーで夏を乗り切る
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回ご紹介するのは、驚きのハイテク・タンブラー。ただのドリンク・ホルダーではありません! 進化するテクノロジーを搭載し、あなたの生活を、もしくは人生にも?! イノベーションを起こしてくれるタンブラーたちです。

■入れた飲み物のカロリーがわかるタンブラー

フルーツやチョコレートをふんだんに使った、まるでパフェのようなデザート・ドリンクが人気の今日このごろ。おいしいけれどカロリーがちょっと心配! そんなボディ・コンシャスなあなたにオススメなのが、2015年に発売されるハイテク・タンブラー「Vessyl」。タンブラーに飲み物を入れると、10秒間で飲み物の種類やタンパク質、砂糖、脂質などの含有量、そしてどれくらいのカロリーがあるのかを判断して表示してくれます。オレンジジュースなのかオレンジソーダなのか、濃いコーヒーなのか薄いコーヒーなのかも判断してしまうそう。

さらに飲み物の情報は、ブルートゥースによってスマートフォンのアプリに送信されて、ここで詳細な情報を知ることができます。自分の身長や体重を登録して、「今日はカロリーを摂り過ぎ」などと健康管理もできるようですよ。お値段は199ドルですが、ただいま先行予約で99ドルになっています! 未来を青田買いしたいあなたは是非!

 

⇒詳しくはこちら:VESSYL

■結露しないタンブラー

夏になると恋しくなるのが、キンキンに冷えたドリンク。熱い身体を冷やしてくれる冷たいドリンクですが、悩みどころは外側が結露してしまうこと。このサーモス(THERMOS) 真空断熱タンブラーは、そんな悩みを完全解消したタンブラーです。サイズも、千円台という価格もお手頃サイズですが、ステンレス魔法びん構造によって結露がなく、中の飲み物の温度変化も最小限に抑えられます。夏場であっても、飲み物を入れてから数時間経過しても中の氷が残ったまま! という体験をする方もいるとか。冬場になっても、熱々の飲み物用に活躍しそうです。

 

⇒詳しくはこちら:amazon

■テーブルでの悲惨な事故を防ぐ!

マグカップよりも大きいサイズで飲み物を楽しみたい、というときに活躍するタンブラーですが、心配なのは倒れて飲み物がこぼれてしまうこと! この「Mighty Mug(マイティマグ)」は、特殊な吸盤を使って、簡単には倒れないタンブラーを実現したもの。彼ら独自の「スマートグリップ・テクノロジー」を使って、タンブラーをデスクに置いた瞬間に空気でロックします。飲み物を飲むときは、ボトルを上に持ち上げればスッと外れます。この構造により、うっかりミスでの飲み物事故を防ぐというわけです。

 

⇒詳しくはこちら:amazon

 

 

文・齋藤あきこ

この記事に関するキーワード