趣味・こだわり

ワクワクする個性派ティーグッズ

フフルルニュース

ワクワクする個性派ティーグッズ
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今週はティータイムにクスっとした笑いをプラスしてくれるティーグッズをご紹介!

カップの中にタイタニック

あのタイタニック号をかたちどったその名も「ティータニック」!ティーバッグをはさんで、コップの縁に引っ掛けるステンレス製の小さな豪華客船です。沈みゆく船を眺めながらのティータイムでは、甲板で演奏する楽団の音楽が聞こえてくるようですね..。作者は、ドイツの若手プロダクト・デザイナーであり写真家のゴードン・アドラーさん。

 

⇒詳しくはこちら:GOADON ADLER

お茶の海に潜るティーダイバー

こちらは潜水士をかたちどった一人用のティーグッズ。ダイバーの中に茶葉を入れて抽出するものです。潜水士のモデルになったのは、韓国の伝統的な潜水スーツ「Meoguri」。「あまちゃん」にも出てきた南部潜りのように、ダイバーが酸素ボンベを持たずに、細いホースから酸素が供給されるタイプのもの。古めかしいフォルムがロマンチックです。素材も哺乳瓶に使用されるものと同じシリコン素材なので安全ですよ。

 

⇒詳しくはこちら:CKIE

カップの中でリラックスしている「ミスター・ティ」

ティータイムの楽しいともだち「ミスター・ティ」の登場です。ズボンの中に茶葉を入れて、カップの中でリラックスしてもらいましょう。彼がリラックスした頃に、おいしいお茶が出来上がります。口に入れても安全なシリコンで作られているので味の邪魔にもなりません。作者はアメリカのニューイングランドに住む女性デザイナー、リズ・デュボワ・フレッドさん。この他にも、たくさんのファンシーなプロダクトをデザインされています。ミスター・ティにピンと来た方は、ぜひ彼女のWebサイトをチェックしてみてください。

 

⇒詳しくはこちら:販売ページ

⇒リズさんwebサイト:Liz Goulet Dubois

 

文・齋藤あきこ

この記事に関するキーワード