くらし

来年の夏は後悔しない! 今からはじめる「La-VIE ツイスター・ダイエット・KUBIRE」の美ウエストづくり

フフルルニュース

来年の夏は後悔しない! 今からはじめる「La-VIE ツイスター・ダイエット・KUBIRE」の美ウエストづくり
女性はいくつになっても美しくいたいもの。二の腕、背中、ウエスト、太もも、足首……など「痩せたい!」「ひきしめたい!」と思う箇所はたくさんありますよね。今年の夏に「あーもう少しダイエットしておけばよかった」と後悔した記憶があるなら、今から準備をはじめましょう。今回はウエストまわりのエクササイズがお手軽にできる「La-VIE ツイスター・ダイエット・KUBIRE」をご紹介します。

"ながらダイエット"に最適! ただ乗ってひねるだけ

ウエストを引き締めたいと思ったら、どんな運動を想像しますか? 私は迷わず腹筋を思い浮かべます。「毎日寝る前に20回やろう!」と決意するもののいつも続かず、もう半ば諦め気味です。でも鏡を見る度にウエストは気になるし......。手軽に楽しくできるエクササイズはないものか。そんな時に見つけたのが「La-VIE ツイスター・ダイエット・KUBIRE」です。
箱を空けてみると思った以上にコンパクト、しかも軽くて驚きました。体重計と同じくらいの大きさです。
かなり薄いので、棚の下やソファーの下などの空いているスペースに収納できるのがいいですね。組み立てる必要もなく、やろうと思ったときにすぐエクササイズを始められます。
実際にやってみると、バランスをとるのが少し難しいです。というのも、直径が25cmなので足幅が狭いんですね。感覚的には膝をくっつけてエクササイズしているような状態なので、体幹を意識しないとバランスがとれません。逆にいうと、しっかり体幹を意識することでバランス感覚も鍛えられそう。両足でぐっと踏ん張るので、足全体の引き締めも期待できそうです。1回30秒〜1分でも程度でも運動効果があるそうですよ。
パッケージの写真のように手もつけてやってみると、かなりの運動量になります。タオルをしぼるように、私のウエストもぎゅーっとなっているのではないかと思うほど! 動き自体は難しくないので、テレビを見ながらでもできました。ただ、乗っているとクルクルと回転してしまうので、CMになるのを待ったほうがいいかも。好きな音楽をかけながら踊るようにエクササイズするのもよさそうですね。歌いながら踊ってストレス発散しながら、キレイなウエストを手に入れられるなんて、ちょっと都合よすぎでしょうか。

みんなには内緒で、キレイなウエストを目指しましょう

スポーツジムに通ったり、ジョギングやストレッチなどといった運動をすることは、美容と健康のためにも大事だとはわかっていても、なかなか時間がとれません。1日でもやらない日ができると、どんどん遠ざかってしまうんですよね。「今回こそは!」思うのであれば、「La-VIE ツイスター・ダイエット・KUBIRE」をリビングの目のつくところに置いておいて、まずは乗る癖をつけてみましょう。美ウエストづくりは1日にして成らず。こっそりコツコツ積み重ねていきましょう。来年の夏には、家族や友人もあっと驚く成果がでるかもしれませんよ。
取扱いショップ
荒木翔子
ライター。暮らしの中にちょっとした贅沢を取り入れるのが好き。ネコ型ロボットのグッズとシンプルな家具・雑貨に囲まれて暮らしています。

この記事に関するキーワード