趣味・こだわり

センスが表れる? スマホのカバーはどう選ぶべき?

フフルルニュース

センスが表れる? スマホのカバーはどう選ぶべき?
おしゃれアイテムとして、ファッションの一部になりつつあるスマートフォンのカバー。今回は機能性も使い心地もデザインも重視したい、そんな欲張りな方にオススメの、とっておきのスマホカバーを紹介します。

総務省の2014年の調査によると、約4人に1人が保有している「スマートフォン」。この普及率は、スマートフォンをキズや衝撃から守るカバーの売れ行きにも比例するといえます。その多彩なデザインは、どれを選んでよいのか迷ってしまうほどバラエティー豊か!人の目に触れることが多いスマートフォンのカバーは、使い手のセンスが現れるアイテムです。

 

大人女性にふさわしいスマホのカバーとは一体どんなものなのか、探ってみましょう!

改めて、スマホのカバーの目的とは?

おしゃれアイテムとして、ファッションの一部になりつつあるスマートフォンのカバー。その本来の目的は、スマートフォンをキズや衝撃から守るためにあります。とはいえ、常に携帯していることが多いスマホ。自分らしいデザインで飾りたいですよね。なかにはストーンやビーズでデコレーションをし、オリジナルのカバーを手作りする強者も!いまやスマホのカバーは、個性を演出するファッションアイテムのひとつといえるのかもしれません。

大人女性こそこだわろう!スマホのカバーの選び方

スマートフォンを保護するカバーは、機能性はもちろんのこと、「使い心地」にもこだわりたいところ。ゴテゴテとしたものや、凹凸がありすぎるデザインは持ちにくく、機能そのものを妨げるおそれがあります。また、デザインによっては子どもっぽくなったり、ビジネスシーンで残念な印象を与えたりすることも……。

 

大人の女性は気心しれた友人との食事会やお稽古事といったプライベートだけでなく、仕事の場面でスマートフォンを使うことも多いもの。だからこそ、どんなシーンにもしっくりくるデザインが望ましいといえます。

デジタル製品に優しさをもたらす木のぬくもり

そんな大人の女性のニーズを叶えてくれるのが木製スマートフォンカバー、+LUMBERシリーズです。通話のほか、パソコン機能やカメラ、スケジュール管理と、さまざまなツールを1台で管理するスマートフォンは、時代の最先端を行くデジタルモバイル製品です。そこに、アナログ的な木のぬくもりを持たせることで、無機質なスマートフォンに自然の優しさを演出することができます。

 

自然の木目は、そこにあるだけで安らぎを与え、ビジネスとプライベート、どちらにも使っても好感度アップ間違いなし! 飽きのこないシンプルなデザインも魅力的です。

iPhone 6 Plus用 +LUMBER/ iPhone 6 +LUMBER
iPhone 6 Plus用 +LUMBER/ iPhone 6 +LUMBER

また、時間の流れとともに少しずつ変化する木ならではの味わいは、大人女性にぴったり。使うたびに手にしっくりと馴染んで、木製ならではのやさしい雰囲気醸してくれることでしょう。

その利便性から、ますます進化を遂げるデジタルモバイルの世界。便利さと引き換えに、知らず知らずのうちに自然素材でできたものから遠ざかりつつあります。しかし、かつて私たちの身の回りには木でできた数多くのものがありました。

 

無機質なモバイルでも、木製のモバイルアクセサリーをプラスすることで自然がもたらす癒しを感じることができるはず。

 

大人女性にふさわしいスマホのカバーで、あなたらしさを演出してみませんか?

 

⇒詳しくはこちら:Hacoa

文:ねこりょうこ
ライター/エディター/フードスタイリスト
情報誌編集部員を経てフリーランスに。美容、インテリア、フードなど、スタイル提案の記事を中心に執筆。モットーは『食べることは生きること』。ごはんと動物をこよなく愛し、今日も「おいしい」と「かわいい」を求め、日本全国を取材活動中。
【公式ブログ】 http://diningasfortunate.blog.fc2.com/

この記事に関するキーワード