ギフト

失敗しないママ友へのギフトは、実用的なアイテムがおすすめ

フフルルニュース

失敗しないママ友へのギフトは、実用的なアイテムがおすすめ
ママ友へのプレゼントは、何を贈ろうか迷ってしまうもの。そこでこのページでは、ママ友へのギフトにおすすめしたい、実用的なアイテムをご紹介します。ギフト選びにお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

誕生日や妊娠、出産などのお祝いごとは、周囲にとっても喜ばしいものです。そんななか、ママ友へのギフト選びは楽しい反面迷ってしまう場面でもあります。マンネリや好みの不一致などを考えすぎてしまい、結局定番のものを贈って落ち着いたという方も多いのではないでしょうか。

 

そんな方のお悩みに応えるべく、今回はママ友に喜んでもらえること請け合いのおすすめギフトをご紹介します。

フェミニンかつ、実用的なギフトがおすすめ

一口におすすめのギフトといっても、そのジャンルはさまざま。お菓子やワインなどの定番ギフトは喜ばれますが、それらも毎回贈っているとマンネリ化してしまう心配があります。そこで意識したいポイントが、「可愛らしく実用的なものを選ぶ」、「お手入れがラクなものを選ぶ」という点です。贈る個人だけでなく、家族全員が使えるものもおすすめです。

 

なかでもバスタオルやフェイスタオル、ハンカチといった商品は、特に実用的なギフト。肌触りや素材にこだわれば、小さなお子様でも安心して使用できる、素敵な贈り物になります。子育て中のママ友には、ベビータオルやキッズタオルなどを贈るのもおすすめです。

また、“コスメ用品”や“バスアイテム”もおすすめのギフトといえます。女性にとって、スキンケアやボディケアは一生の課題。それをサポートするのが、ボディクリームやヘアトリートメント、入浴剤といったアイテムです。

 

コスメショップに足を運べば、ボディオイルやローション、ヘアトリートメントなどのコスメ商品の詰め合わせを簡単に購入することができます。くわえて、これらのアイテムはネットショップでも多く取り扱われています。

 

可愛らしいコスメ用品やバスアイテムを贈って、ママ友の“綺麗”をサポートしてみてはいかがでしょうか?これらのほかにも、ケーキやコーヒーのギフト券やルームシューズ、紅茶セットなどもおすすめ。ママ友の好みと照らしあわせて、より喜んでもらえそうなギフトを選んでいきましょう。

これでバッチリ! 喜んでもらえるギフト商品

スイーツやコーヒー、紅茶などの嗜好品からタオルをはじめとする消耗品まで、ギフトのジャンルは多岐にわたるもの。喜んでもらえるようなものを選びたいのであれば、有名ショップや話題のブランドの商品を選ぶのもひとつの手です。

Sassy(サッシー)ギフトタオルDXセット
Sassy(サッシー)ギフトタオルDXセット

たとえば、バスタオルやフェイスタオル、ハンドタオルなどを贈る際は “Sassy”の“ギフトタオルDXセット[バブルダックホワイト]”がおすすめです。

 

Sassyとは、アメリカ発のベビー用品ブランド。そのキュートでインパクト大のデザインは、一度みたら忘れられない鮮烈なものです。

 

ギフトセットである“ギフトタオルDXセット[バブルダックホワイト]”は、ハンドタオルやバスタオルなど6点のタオルが揃った豪華なラインナップ。吸水性に優れ、やわらかな肌触りのタオルは、赤ちゃんの敏感なお肌も優しく包み込みます。

 

小さなお子様がいるママ友には、Sassyのギフトタオルを贈ってみてはいかがでしょうか。

オール ザ ベスト
オール ザ ベスト

「コスメ用品を贈りたい」と考えているのであれば、“LUSH”のギフトセット“オール・ザ・ベスト”をおすすめします。

 

LUSHは、イギリスに本社を構えるオーガニックコスメブランド。新鮮な食材で料理を作るのと同じ発想で、すべてのコスメ用品を自然素材で作っているのが特徴です。そんなLUSHのコスメは、まるでお菓子のように可愛らしくポップなものばかり。

 

パッケージ“オール・ザ・ベスト”は、LUSHのコスメ用品のなかから選りすぐったアイテムを詰めたギフトセットです。パッケージ内には柑橘類の香りが楽しめるボディオイルや、角質ケアにぴったりなスクラブソープなどのアイテムが勢揃い。美意識が高いママ友にも、喜んでもらえること請け合いです。

とっておきの贈り物で、ママ友との絆を深めよう

お祝い時の贈り物は、ママ友との絆を深めるために不可欠なもの。以上で紹介した商品やポイントを参考に、喜んでもらえるようなギフトを選んでいきましょう。

文:Anzu Nakamoto
映画、特に洋画が好きな20代女子。絵を描くことも好きです。

この記事に関するキーワード