グルメ・スイーツ

今年のハロウィンは楽しい仕掛けいっぱいのケーキで!

NPデパート探検隊 for girls vol.26

今年のハロウィンは楽しい仕掛けいっぱいのケーキで!
気温が下がってくると途端に寂しくなってきますね。こんな時は楽しいイベントで盛り上がるのが一番。今年のハロウィンは楽しいケーキで過ごしてみませんか?

ここ数年ハロウィンに仮装するのがなんとも普通になってきました。子どもはもとより大人も仮装して街を歩いているのをよく見かけます。そのまま外食するのもいいですが、今年はおうちでパーティや女子会をするのもいいのではないでしょうか?

 

そんな時にこんなかわいいケーキがあったら大盛り上がり間違いなしです。

おばけモンブラン
おばけモンブラン

やっぱり秋は栗! モンブランが大好きという方はこちら。

 

通常モンブランといったら、小さなカップケーキが主流ですが、これはホールケーキでモンブランですよ! 小さいプリンではなくボールでプリンが食べたいというのが、小さい頃の夢でしたが、ホールでモンブランは思いつきませんでした。

 

思いつく前に夢がかなった感じです。中に入っている和三盆のスポンジも、大きな和栗もたまりません!

【ハロウィンBOX】黄金バウムクーヘン
【ハロウィンBOX】黄金バウムクーヘン

なんとかわいいパッケージ! どちらか2種類から選べます。贈り物ってパッケージで決まるところ、ありますよね。こういう部分に素敵な配慮がされているお店はきっと商品にも愛情があるのだと思います。だって、大事に作った商品を楽しんで食べてもらいたいですものね。

 

そして、そのかわいいパッケージを開けると中はとろけそうにおいしそうな黄金色のバウムクーヘンが入っています。

 

バウムクーヘンと言えば、もともとドイツのケーキとして有名ですが、実はドイツ人にはあまり知名度はないそう。こんなおいしいバウムクーヘンが気軽に手に入るのは日本人の特権かも知れませんね。

オバケのチーズケーキ
オバケのチーズケーキ

男性で甘いものが苦手な人でもチーズケーキは大丈夫という人、多いですよね。

 

一緒にハロウィンを祝う人の中に男性がいたら、こんなゆきだるまみたいなかわいい「おばけチーズケーキ」はいかがでしょうか?

 

このケーキ上段と下段で味が違います。

 

<上段>

・ 苺のレアチーズ

<下段>

・ レアチーズ

・ ベイクドチーズ

 

と何度も楽しめるチーズケーキだらけ!

 

そして、こちらのお店のサイトでキャラクターを探すとなにやら特典がいろいろついてくるようですよ。こんないろいろな楽しい仕掛けづくりのできるお店は素敵ですね。

 

今年は見た目も味も楽しいハロウィンをお過ごしください。

 

⇒詳しくはこちら:フランス菓子工房 ラ・ファミーユ

文・滝戸ドリタ
美容師とレントゲン技師の娘として育ち、パーマとコーラと科学が大好き。メディアアートの展示企画制作に、インターネット関係の企画、制作、夢の コラボレーション。あらゆるお仕事をこなしている、マガジンハウスのウェブマガジン『colocal』のクリエイティブディレクター。

この記事に関するキーワード