くらし

4月は環境が変わる季節。お疲れモードを素敵なアロマキャンドルで癒しましょう。

NPデパート探検隊 for girls vol.15

4月は環境が変わる季節。お疲れモードを素敵なアロマキャンドルで癒しましょう。
このYANKEEのキャンドル、読み方はヤンキーとグレてそうですが (笑)アメリカ生まれの世界中で愛されているアロマキャンドルです。 春の夜、素敵な香りに包まれてストレスから解放されてください。

このYANKEEのキャンドル、とても濃厚な香りなのです。火を灯さなくてもパッケージを外すだけでも香りが広がります。

 

今回なぜこのアロマキャンドルをご紹介するかというと、前回ご紹介したお灸とも関係あります。お灸するときにライターやチャッカマンで毎回火をつけるの、大変じゃないですか? アロマキャンドルをつけておけば、香りも楽しめ、お灸にも楽に火がつけられます。お灸独特の匂いが苦手な人もこれなら大丈夫。

 

ということで前回のお灸にも役立つアロマキャンドルのご紹介ですよ。

ヤンキーキャンドル フレッシュカットローズ
ヤンキーキャンドル フレッシュカットローズ

開けた瞬間から、確かにふわっと香りますね。数日使っていると、ろうそくの芯がしっかり出始めたあたりから、しっかりと香ってきます。

そしてこのフレッシュローズ、確かにフレッシュです(笑)。満開に咲いたときの薔薇の香り。甘過ぎず、くど過ぎず、よい香りです。普段、薔薇の香りの商品が苦手な人も、花の香りとして楽しめると思います。

ヤンキーキャンドル ギフトセット レモンラベンダー
ヤンキーキャンドル ギフトセット レモンラベンダー

実は私、ラベンダーの香り、苦手なんです。安眠効果があるということでいろいろなラベンダーものを試したのですが、いつもダメでした。

 

しかしこれはふたを開けた瞬間、「いい香り!」とつい口に出してしまいました。ラベンダーの香りの「重たさ」みたいなものがたぶん苦手なのだと思うのですが、このレモンと相まって、とても爽やかな香りになっています。この商品が売れ筋2位というのも納得です。

ヤンキーキャンドル ギフトセット フレンチバニラ
ヤンキーキャンドル ギフトセット フレンチバニラ

これはとてもかわいい香り!子どもの頃のおやつの時間や、遊んだ時間の甘い思い出ような、のんびりした気分になれます。

 

そういえば、子どもの頃は自由な時間がたくさんありました。仕事や人間関係に疲れたときはこの香りを嗅ぐことでホッとできるような気がします。

今回ご紹介したYANKEEのキャンドル、確かに強い濃厚な香りで部屋全体が素敵な香りで包まれます。これはアロマキャンドルということでも楽しめますが、ルームフレグランスとしても楽しめますね。リピート率が高いというのも頷けます。

季節ごとに楽しんだり、自分なりの香りを探すのはいかがでしょうか。

 

⇒詳しくはこちら:夢香房

文・滝戸ドリタ
美容師とレントゲン技師の娘として育ち、パーマとコーラと科学が大好き。メディアアートの展示企画制作に、インターネット関係の企画、制作、夢の コラボレーション。あらゆるお仕事をこなしている、マガジンハウスのウェブマガジン『colocal』のクリエイティブディレクター。

この記事に関するキーワード