おでかけ

よし、もふもふしよう

NPデパート探検隊 for girls vol.1

よし、もふもふしよう
日々、ECサイトという“巨大デパート” を探検するこの企画。暦の上では秋、でもまだ暑い…。そんなときは、もふもふで気分をあげるのです!

9月とはいえ今日も暑い。明日も暑い。そして明後日も暑いとなると、毎日毎日来る日も来る日もアイスを食べてしまいます。

 

そして肥えていく私。夏が終わるまでに5kg痩せるどころか、太ってます。

 

こんなはずじゃなかったのに...まぁ、そんな時には楽しい靴で心を潤しましょう。

 

ということで、まずは、サンダル。しかもサンダルなのにモフモフ、モフモフサンダルですよ!

最強のモフモフサンダル UGG FLUFFIE
最強のモフモフサンダル UGG FLUFFIE

身も心も、モフモフしたい貴方にオススメです。モフモフといえば、モコモコですが、モコモコはどこに行ったのかしら?

 

ある時はTシャツに盛り上がった文字を書かせたり(モコモコペンシル)、カップケーキだったり、アニメのキャラクターだったモコモコ。いまやおしゃれといえばの自由が丘にあるカラオケ店の名称にもなっているとのこと。でも、モコモコ関係なかった。モフモフでした。すみません。

 

モフモフの語源知ってますか?「ブランケットが初めて輸入された際、その様相から「もふもふ」と民間で呼ばれていたが、擬態語を名詞にしては拙い、という判断で「毛布」という当て字が広められた」、ですって。本当でしょうか? 本当だったらかわいすぎる!

 

ゴールデン・レトリバーを思わせるようなこの黄金のモフモフ。一度履いたら、(いい意味で)街で指差されること間違いなし。

 

ちなみにこの「UGG」というブランド。「アグ」って読むんですね。ユージージーか、アッグって読むと思っていました。誰かに指摘される前に気づいてよかったです。

 

この「UGG(アグ)」。他にはどんな靴があるのかと思ったら、なんとこのモフモフな靴がいっぱいですよ!

 

もうすぐ来る秋に向かって、まるでトイプードルか、イケメンすぎるアルパカみたいな、こんなブーツはいかがでしょうか。

 

季節を先取り!サンタのひげブーツ UGG W SHEEPSKIN CUFF BOOT
季節を先取り!サンタのひげブーツ UGG W SHEEPSKIN CUFF BOOT

UGGは素材にとてもこだわっているブランドでブランドウェブサイトによると「しっとりと柔らかく、緻密で、自在に延びるグレードAと呼ばれる最高品質のツインフェイスシープスキンだけを世界中から選りすぐり、贅沢に使用して作り上げてい」るとのこと。

 

ただモフモフとかわいいだけでなく、この素材へのこだわりが極上の履き心地を生み出しています。

 

そして最後はこれ。人魚のようなこの靴を履けば、涼しくなってきて寂しくなる秋、ちょっとわくわくしておでかけできるのではないでしょうか。

 

もう外側にはモフモフがないけれど、このかわいさは最強。

 

気分はもう半魚人。 UGG W CLASSIC SHORT SPARKLES
気分はもう半魚人。 UGG W CLASSIC SHORT SPARKLES

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋。

気温が下がってきて、ちょっと寒くなってくる。緑満載だった植物もすっかり枯れて、心も寂しくなってくる。そんな時に助けてくれるのが想像性。だから何かを作り出して、心を満たす芸術の秋。

 

涼しくなると、運動もしやすくなる。だからスポーツの秋。といっても、運動しませんよね。

 

ということで、残るは恐怖の「食欲の秋」まっしぐらですよ。だんだん寒くなる秋は身体が体温を下げないように食欲の秋で脂肪を溜め込むわけです。

 

そんなことはさせないぞ!このあったかく心も潤うキラキラブーツで食欲の秋を元気に乗り越えましょう。

文・滝戸ドリタ
美容師とレントゲン技師の娘として育ち、パーマとコーラと科学が大好き。メディアアートの展示企画制作に、インターネット関係の企画、制作、夢のコラボレーション。あらゆるお仕事をこなしている、マガジンハウスのウェブマガジン『colocal』のクリエイティブディレクター。

この記事に関するキーワード