子育て

子どもの玩具に大活躍!イタリア生まれの"ロディ"で遊びの時間を楽しく

フフルルニュース

子どもの玩具に大活躍!イタリア生まれの"ロディ"で遊びの時間を楽しく
子ども用の玩具として発売されたロディは、今や世界中で愛されるほど人気。子どもから大人まで虜にするその魅力とは、一体どういうものなのでしょう。そこでこの記事では、ロディの特徴や魅力についてご紹介します。

子ども用の玩具にはさまざまなものがありますが、そのなかでも昔から根強い人気を誇っているのが"ロディ"です。しかし、なかには「ロディって何だろう......?」と思っている方もいるはず。そこで今回は、この玩具の魅力をご紹介します。

世界中で大人気のロディ!その魅力と愛される理由は?

イタリアのレードラプラスティック社が生産しているロディは、馬の形をした子ども用の玩具です。大きい目に丸いフォルムが特徴で、その愛らしいルックスからさまざまなグッズのキャラクターとしても活用されています。

 

1984年に誕生して以来、長年親しまれてきたこの玩具は、今や世界中の子どもたちから大人気。もちろん、その波は日本にも広がっており、特に幼い子どものママたちから注目を集めています。

 

では、ロディにはどのような魅力があるのでしょうか?

 

カラーバリエーションが豊富

ロディは、カラーバリエーションがとても豊富です。発売当初は赤色だけだったのが、今や限定カラーを含め112種類にまで増えています。そのため、子どもの好きなカラーのロディを選ぶことができますよ。

ビニール製だから安心

子ども用の玩具を選ぶ際のポイントはいくつかありますが、なかでもママたちが気にするのは安全性。遊んでいて怪我をしないかなど、この点はよく確認しますよね。

 

その点、ロディなら安心です。空気を入れて膨らますビニール製の玩具であるため、何らかの拍子に子どもが体をぶつけて怪我をする危険性もなく、安心して遊ばせることができます。

子どものバランス感覚や運動神経を養える

ロディは、ただ楽しく遊べる、というだけの玩具ではありません。馬乗りになってジャンプしながら遊ぶものであるため、子どものバランス感覚や運動神経を養うのにぴったりです。ちなみにこの玩具は、200kgまで耐えることができます。そのため、子どもが高くジャンプして負荷がかかっても、すぐに空気が抜ける心配はありません。

インテリアとしても活用できる

ロディは子ども向けの玩具ですが、おしゃれな見た目からインテリアとしても活用されており、今や大人にも大人気です。特に部屋を北欧風にレイアウトしたいなら、カラフルなロディをひとつ置いてみてはいかがでしょう?

 

以上が、ロディの魅力です。このように見ていくと、この玩具が長年親しまれていることにもうなづけますね。

フタル酸なし!安心・安全なロディ

イタリア生まれの可愛らしいロディは、日本でも通販を介して購入することが可能です。たとえば、販売を行っているところにはロディのオフィシャルWebショップであるRODY STOREなどがあります。

 

ここで扱われているロディは、塩化ビニールに使われる有害物質"フタル酸"を使用していません。そのため、子どもが噛んだり舐めたりしても安心です。

ロディ 「Rody 本体(オレンジ)」
ロディ 「Rody 本体(オレンジ)」

RODY STOREが販売している「Rody 本体(オレンジ)」は、ロディのベーシックカラーのひとつ。見ているだけで元気になれるオレンジ色は、男の子にも女の子にもぴったりです。

ロディ 「Rody 本体(ピンク)」
ロディ 「Rody 本体(ピンク)」

ほかにも、RODY STOREでは「Rody 本体(ピンク)」も扱っています。ビビッドカラーが目を引くピンクは、可愛らしいものが好きな女の子におすすめです。

RODY STOREではほかにも多くのカラーを扱っているので、オレンジやピンクをはじめ好きなものを選ぶことができますよ。

子どもの誕生日や知り合いの出産祝いに

幼い子どもの遊び道具として広く浸透しているロディは、怪我を防ぎ、体の発育も手助けしてくれる優れもの。そのため、子どもの誕生日のプレゼントとしてはもちろん、友人や親戚の出産祝いにもぴったりです。

 

これから子ども向けにプレゼントを選ぶ機会がある方は、ぜひロディを選んでみてはいかがでしょうか?

⇒詳しくはこちら:Rody Store

文:さくらんぼ
自己紹介:最近、道端で猫を見かけることが多くなってきたな……と感じている20代女性のライターです。

この記事に関するキーワード