子育て

「お名前シール」、園児や小学生の持ち物への名前入れの作業はこれで決まり!

フフルルニュース

「お名前シール」、園児や小学生の持ち物への名前入れの作業はこれで決まり!
今回ご紹介するのは、園児や小学生の子どもを持つママたちの、持ち物へ名前を入れる作業を楽しくしてくれる、「お名前シール」。水や熱に強く、食洗機やレンジに対応した物にも貼ることができます。

保育園や幼稚園、小学校へ通うお子さんは新しい環境にワクワク。でも、その隣で準備に追われて大忙しのママたちが多いのでは? 保育園や幼稚園、小学校で必要な物を買っては、持ち物に名前を書いて......。そんなママたちの仕事を少しでも楽しくするツール、「シールDEネーム」の「お名前シール」をご存知ですか? ただの名前シールではない、たくさんの優れた機能により大人気です。

名前を書く作業は、ママたちにとって切実な悩み

園児や小学生の子どもがいると、いろいろと持ち物を用意しなければならなくて大変ですよね。中でも大変なのが、すべての持ち物への名前書き! 場合によっては100点以上にも及ぶと言われています。どれがだれの物なのかを保育士さんが全部覚えることができないので、紙おむつなどの、毎日交換・使用する消耗品にまで名前を書くように指示される方もいるのでは? 入園後も名前を書く作業は続くので、ママたちにとっては切実な悩みとなっています。

名前を書くのが楽しくなる! 「お名前シール」

そんな名前を書く作業を少しでも楽にしたいし、名前はかわいく見せたいものです。でも、子どもの持ち物は布製品だけではなく、プラスチックのお弁当箱のように、名前を書きにくいアイテムも多いもの。さらに、いずれ子どもが成長したら、洋服や小物を、お下がりとして親戚や友人の子どもに譲りたいといったこともあるかもしれません。そんなことを考えると、マジックで名前を入れたくないという場合もあるでしょう。そこでオススメしたいのが、シールDEネームの「お名前シール 防水シールtype」です。

お名前シール 防水シールtype
お名前シール 防水シールtype

オーダーメイドの名前シールというと、現在ではいろいろな種類がありますが、シールDEネームの製品は、かわいいデザインと使いやすい優れた機能性がポイントです。数ある商品の中でも特にオススメしたい、「お名前シール 防水シールtype」の特徴をまとめてみました。

 

1.食洗機やレンジで使う物にもOK

この「お名前シール」は、屋外ポスターに使われるシートと耐水インクが使用されているため、雨風にも負けない強度があります。また、熱にも強く、食洗機やレンジに対応したコップやスプーンにも安心して貼ることができます。

 

2.名前が消えにくい

ラミネート加工のため、水分や傷から名前を守り、消えにくくて長続きするのも人気の理由です。毎日使う物でも、名前が消えて紛失してしまう心配はなさそうです。

 

3.はがれにくいのに、はがすときには跡が残りにくい

シールをはがすとき、途中で破けてしまったり、うまくはがれずに跡が残ってしまったりすることってありますよね。ですが、この「お名前シール」は、強粘着シートのおかげで日常的に使うときにははがれにくいのに、はがすときには製品に傷や跡が残りにくいと好評で、使い勝手が抜群です。

 

4.かわいいオリジナルデザインが188種類以上

かわいいオリジナルデザインは188種類以上もあり、シンプルな物からキュートなアニマルキャラクターまで、お子さんの好みや用途によって選べます。サイズも豊富で、枚数も最大172枚のシールがついてくるので、傘やコップ、お弁当箱やスプーンはもちろん、クレヨンのような細くて本数の多い物まで、1本ずつに貼れます。

 

防水タイプのほか、アイロンで貼り付け可能なラバータイプや透明タイプなど、布製品に対応したシールも優れもの。巾着袋やスモック、洋服や靴下などに最適です。

ママたちにうれしい! 「シールDEネーム」のさまざまな製品

「おなまえシール」のほかにも、シールDEネームではママたちにうれしいさまざまな製品を取り扱っています。

 

小物がかわいく変身! 「お名前ワッペン」

ワッペンは、一つ貼るだけで小物をかわいく変身させる優れものです。名前入りワッペンなら、スモックや巾着袋などにペタッと貼るだけで、かわいくなるうえに自分だけのオリジナルに。ひらがなやカタカナ、数字やアルファベットなど、幅広い文字を入れることができ、強粘着シートで起毛の少ないタオルや、凹凸の少ないキルティング生地にも貼ることが可能です。

お名前ワッペン
お名前ワッペン

おむつや上履きに最適! 「はんこDEネーム」

「はんこDEネーム」は、名前スタンプのさまざまなサイズが15本入ったセットです。セットに入っているインク「マジックスタンプパッド」を使えば、布はもちろん、プラスチックにもスタンプを押すことができます。セットについてくるかわいい「ぷちスタンプ」は、35種類の中からお好きなものを2本選べます。いろんな素材に押せるスタンプは、鉛筆やノートはもちろん、下着や洋服、上履き、おむつなどにも最適。食器などのプラスチック製品に押せる大きなサイズから、細かいおはじきにも対応する小さなサイズまであり、1セットあれば幼児期から小学校まで長く使える便利なセットです。

プレゼントにも最適

子どもが生まれたとき、両親が最初にプレゼントするのが「名前」。子どもの大切な名前だからこそ、その持ち物に名前を入れるという作業は楽しみたいものです。シールDEネームの製品はプレゼントにも最適で、いろいろなお祝い用のギフトボックスがそろっており、のし付のデザインも選ぶこともできます。園児や小学生の子どもたちにかわいい名前シールをプレゼントして、彼らを笑顔で見送りましょう。

 

⇒詳しくはこちら:シールDEネーム

文・山下希代
アメリカ・ワシントン州在住。食品メーカーPRなどを経て国際結婚後、東京、韓国、そしてアメリカに渡る。日本語教師資格をもち、英語とスペイン語に堪能。現在は育児のかたわら食品・美容を中心としたテーマを執筆中。スイーツとワインをこよなく愛す関西人。

この記事に関するキーワード