くらし

大人気の北欧テキスタイルブランド「カウニステ」から可愛い小物が登場!

フフルルニュース

大人気の北欧テキスタイルブランド「カウニステ」から可愛い小物が登場!
北欧の国フィンランド、ヘルシンキで若手クリエイターが立ち上げたテキスタイルブランド「カウニステ」。カラフルながら暮らしに取り入れやすいデザインが魅力です。お部屋を人気の北欧風にする際、「カウニステ」のアイテムを取り入れると、手軽に北欧らしい空間づくりをすることができます。
そんな「カウニステ」からは気軽に取り入れやすい小物も発売されています。いきなり大きなインテリアグッズから入るのはちょっと難しいと感じる人でも、小物なら取り入れやすいはず! 今回は「カウニステ」の中でも人気のテキスタイル「sokeri(ソケリ)」の小物をご紹介します。

フィンランド語で"砂糖"を意味する「sokeri」は、粒砂糖をモチーフにしたデザインが特徴。淡い色合いで主張しすぎないので、初めて北欧インテリアにチャレンジする方でも取り入れやすいですよ。

おうちカフェに「カウニステ」を取り入れよう!

こちらは「カウニステ」のトレイ。お茶の時間にぴったりな小さめサイズで使いやすいです。シンプルなカップやお皿でも、このトレイに乗せれば一気に華やかな印象に。カラフルだけど淡い色合いなので、どんな空間にも馴染みますよ。家事の合間に楽しむ1人のお茶や、来客時にもきっと喜んでもらえるトレイです。

ほかにもアクセサリーを置いたり、小物を入れるトレイとして使うこともできるので、インテリアのディスプレイとしてもオススメです。

 

スマホを出すたびにテンションが上がる「カウニステ」の可愛いケース

「カウニステ」のテキスタイルの柄をプリントしたスマホカバーは、手に取るたびにテンションが上がる可愛さ。取り出すと周りにいつも褒められる、私のお気に入りアイテムです。プラスティック製ながらも、優しい手触りも好きです。

 

バッグの中にも北欧を。使うたびに嬉しくなる「カウニステ」のハンカチ

毎日バッグに入れるものといったらハンカチですよね。バッグの中にも北欧を取り入れたいなら「カウニステ」のハンカチがぴったり。バッグの中からシュガー柄がちらりと見え、お出かけ時にも北欧気分を味わえます。50cm×50cmと大きいサイズなので、お弁当包みとしてもよいですね。ランチの時間が楽しくなること間違いなしです!

 

北欧インテリアにチャレンジしたいけど、何から取り入れていいかわからずなかなか手が出ない......。そんな方でも、手頃な価格の小さなアイテムからなら取り入れやすいのでは?

「カウニステ」の小物はいつでも大好きな北欧を感じられるアイテムなので、北欧好きさんにぜひ手に取っていただきたいです。
取扱いショップ
※商品価格は記事公開時点のものです。
文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。