くらし

北欧スーパーの人気キャラ「イヤマちゃん」グッズが可愛すぎる!

フフルルニュース

北欧スーパーの人気キャラ「イヤマちゃん」グッズが可愛すぎる!
デンマークにあるオーガニック食品などを扱う人気のスーパー「Irma(イヤマ)」。自然を好む北欧の方に人気のスーパーですが、Irmaのキャラクター「イヤマちゃん」が日本で人気なのをご存知でしょうか?観光客がお土産を買うために立ち寄るスーパーの1つということで、日本でもじわじわと人気を獲得しているようなのです。
おかっぱヘアに、リボンが可愛いイヤマちゃん。ナチュラルな雰囲気のキャラクターは、見ているだけで癒されます。イヤマちゃんのグッズは、可愛いのはもちろん、機能性やオーガニックにこだわったものが多いのが特徴。

まだまだ日本での取り扱い種類は多くありませんが、見かけたら手に取らずにはいられないキュートなイヤマちゃんグッズをご紹介します!

ワンタッチで開閉がスムーズな折り畳み傘

イヤマ 折り畳み傘
イヤマ 折り畳み傘
ネイビーにワンポイントが入ったシンプルな折り畳み傘。折り畳み傘には珍しく、ワンタッチで柄と傘が一気に開きます。両手がふさがっていてもストレスフリー。急な雨でも安心です。

外側はシンプルな傘ですが、内側にはイヤマちゃんがたくさん!開くたびに嬉しくなる可愛い演出に、雨の日も楽しくなるかも。

お買い物も楽しくなりそうなトートバッグ

イヤマ トートバッグ
イヤマ トートバッグ
爽やかなブルーのチェックが印象的な薄手のトートバッグ。イヤマちゃんのロゴがワンポイント入っています。薄手なので、折りたたんでバッグに入れておけます。エコバッグとして大活躍してくれることでしょう。お買い物が楽しくなるアイテムですね!

マチがないタイプなので、雑誌を入れて収納グッズとして使うのもオススメです。

ポーチを開けるたびに嬉しくなるリップバーム

イヤマ リップポマード
イヤマ リップポマード
デンマークの自然派化粧品メーカー「Allison(アリソン)」がプロデュースしているIrmaのコスメライン。

その中でも私は、気軽に取り入れることのできるリップバームを愛用しています。ほんのり甘い香りで唇の乾燥を防いでくれるアイテム。イヤマちゃんのロゴ入りでポーチを開けるたびに笑顔になれるので、化粧直しの時間が楽しくなりました。

可愛すぎて出しておきたくなるハンドクリーム

イヤマ ハンドクリーム
イヤマ ハンドクリーム
水仕事をする主婦は1年通して手荒れとの戦い。ハンドクリームはいつでも使える場所に出しておくのが便利ですよね!

そこで、こんなに可愛いハンドクリームはいかがですか?雑貨のように飾って楽しむこともできるおしゃれなパッケージは、なかなかありませんよね。可愛いイヤマちゃんと甘い香りで家事の疲れも癒されます。
本場の北欧で人気のスーパーマーケットのキャラクター「イヤマちゃん」。 北欧アイテムはナチュラルな雰囲気の雑貨や食器も魅力的ですが、こんなに可愛いらしいグッズもあるのです。生活にプラスしたら、きっと毎日が楽しくなりますよ。ぜひ取り入れてみてくださいね。
文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。