ギフト

写真がそのままデコレーションに!「ピクトケーキ」

フフルルニュース

写真がそのままデコレーションに!「ピクトケーキ」
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回ご紹介するのは、サイトから写真をアップロードするだけでカスタマイズしたケーキが注文できる、「ピクトケーキ」というサービス。「普通のケーキじゃ面白くない!」という方におすすめです。家族や友人のお誕生日を、ユニークなケーキでお祝いしてみませんか?

海外セレブのバースデーケーキに大人気

最近、本人そのままの画像がデコレーションされたケーキが、海外セレブのバースデーパーティーなどで流行っているのをご存知でしょうか。まるで写真を印刷したかのように鮮やかなアート入りで、初めて見た方は「ケーキにこんな絵が描けるの?」と驚かれるのではないでしょうか。

 

大切な人の誕生日やウエディングなど、ここ一番のときには、そんなオンリーワンのケーキで盛り上がりたいですよね。そこで、お気に入りの写真やイラストがまるで印刷されたかのような、「ピクトケーキ」というサービスをご紹介します。

アートなケーキを簡単にオーダーメイド

ピクトケーキの注文はとても簡単。PCやスマホからウェブサイトにお好みの画像データをアップロードし、メッセージやイラストのスタンプを使って、ケーキを自由にデザインすることができます。フォントやスタンプはおしゃれなデザインのものがそろっているので、誰でも気軽に個性的なケーキを作れるというのがうれしいですね。

いちごのショートケーキがベースになった「ピクトケーキ」は、生クリーム味とチョコレート味の2種類。ケーキ表面はフランボワーズ(ラズベリー)、キウイ、ミカン、グレープフルーツ、パイナップルと5種類のフルーツがカラフルに彩ります。そうして丁寧に手作りしたものを-25℃で瞬間冷凍することで、作りたてのおいしさが日本全国どこでも楽しめるというわけです。初回利用時に限って全額返金される「美味しさ保証」もあり、味への自信がうかがえます。

急なお祝いにもおすすめです

「急にお祝いが必要になった!」「プレゼントを準備する時間がない!」という経験はありませんか? 短時間に気の利いたプレゼントを用意するのは難しいものですが、そんなときにも「ピクトケーキ」はおすすめです。デザインを自由にカスタマイズできるケーキでありながら、18時までに注文すれば翌日には発送され、最短2日で受け取ることができるのです。また、解凍前であれば冷凍庫で2週間程度日持ちがするので、早めに受け取って確認しておきたい場合にも安心ですね。

 

「ピクトケーキ」は、全てにチョコレートプレートとメッセージカード、キャンドルを無料で付けることができます。チョコレートプレートには手書きで20文字以内、メッセージカードには印刷で100文字以内のメッセージが添えられるので、心を込めたプレゼントになります。

一度利用した人からは、「思い出に残る最高のお祝いができた」「贈った相手にすごく喜ばれた」「クオリティの高さに驚きの声が上がった」など、喜びの声が寄せられています。大切な人のお誕生日や結婚記念日のプレゼントに、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

⇒ご購入先はこちら:ピクトケーキ

文・藤野尚美
京都府出身。大学卒業後、広告代理店、インテリアデザイン会社勤務を経て、2011年法人設立。企業・学校法人を対象とした取材、広告制作などを行う。2014年に渡英し、現在はロンドンを拠点にライターとして活動中。1児の母。

この記事に関するキーワード