グルメ・スイーツ

チョコマニアのあなたに贈る、実力派「ペカンナッツショコラ」

フフルルニュース

チョコマニアのあなたに贈る、実力派「ペカンナッツショコラ」
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回ご紹介するのは、「一度食べたら忘れられない」とリピーターが続出の「ペカンナッツショコラ」。ちょっとしたギフトや手土産、自分へのご褒美としてもおすすめです。

メディアで話題! やみつきになるチョコレート

雑誌・新聞・WEBと、さまざまなメディアで取り上げられている「ペカンナッツショコラ」。例えば、『GINZA』『料理通信』『婦人画報』『Oggi』などの雑誌や情報誌。上質なライフスタイルにこだわりを持つ女性たちから、「今まで食べたことのない味」「おいしくて手がとまらない」と圧倒的な支持を集め、特に「ペカンナッツショコラ(キャラメル) ボックス」は、2013年と2014年の2年連続でモンドセレクション金賞を受賞しています。では、その人気の理由とは何でしょうか。

感動の食感を生むペカンナッツとは

ペカンナッツショコラとは?
ペカンナッツショコラとは?

「ペカンナッツショコラ」とは、その名の通り、ペカンナッツが使われたチョコレートです。ペカンナッツは、不飽和脂肪酸やビタミンEを多く含んでいるクルミ科のナッツで、クルミよりも渋みが少なく、柔らかい食感が特徴。この独特の食感こそが、「ペカンナッツショコラ」の人気の理由なのです。

 

油を使わずにローストしたペカンナッツは、「カリッ」とした食感。それを包み込むチョコレートは、口のなかで溶けてしまうほどのなめらかさ。この絶妙な相性と素材へのこだわりが、「ペカンナッツショコラ」の感動の食感を生み出しています。

 

アメリカの研究では、ペカンナッツに高い抗酸化作用があることが報告されており、「ペカンナッツショコラ」は「体にもおいしい」チョコレートだと言えそうです。

幅広い年代の男女に。豊富なラインナップ

ペカンナッツショコラ(キャラメル) ボックス
ペカンナッツショコラ(キャラメル) ボックス

「ペカンナッツショコラ」のラインナップは、「キャラメル」「ココア」「和三盆」「抹茶」の4つ。なかでも特に人気があり、リピート率No.1を誇るのは「キャラメル」なのだそうです。

ペカンナッツショコラ ココア 50g スタンドバッグ
ペカンナッツショコラ ココア 50g スタンドバッグ

オレンジと黄色のグラデーションが上品なボックスタイプの商品や、2015年冬季限定のバッグ型パッケージの商品は、大人のギフトとして最適。お世話になった方や、チョコレート好きな方へのプレゼントとしておすすめです。

さらに見逃せないのが、WEB通販限定商品の「ペカンナッツョコラ」が500gも入ったお徳用パック。自分や家族で楽しむなら、こちらがおすすめです。送料無料で購入できるのもうれしい点。「自分へのご褒美に」「スッキリした甘さがおいしい」「ペカンナッツの食感がやみつき」「ナッツが大きく食べ応えがある」「誰にプレゼントしても喜ばれる」といった購入した方の評価からも、その人気の高さがうかがえます。「一度食べたら忘れられない」とリピーターが続出の「ペカンナッツショコラ」、まずは「一度」お試ししてみてはいかがですか。

 

⇒ご購入先はこちら:グランプラス

文・藤野尚美
京都府出身。大学卒業後、広告代理店、インテリアデザイン会社勤務を経て、2011年法人設立。企業・学校法人を対象とした取材、広告制作などを行う。2014年に渡英し、現在はロンドンを拠点にライターとして活動中。1児の母。

この記事に関するキーワード