多くの女性が大好きなスムージーの激戦区、表参道にある気になる5つの店舗を紹介します。外からはなかなか見えにくい、こだわりポイントやおすすめのメニュー、さらにお家で真似できるテクニックなども徹底解説します!
FICO & POMUM (フィコ&ポムム ジュース)
FICO & POMUMという店名は、「イチジクとリンゴ」という意味のラテン語で、「人間と果物の長いお付き合いの歴史を表現する」という意味合いが込められて付けられています。人口肥料・農薬などの化学物質を使わずに生産されたオーガニック食材を使用し、豆乳と牛乳の両方を使用していて、メニューに合わせて選んでいます。
栄養素や酵素が壊れにくい低速回転ジューサーを使用し、摩擦熱などによる栄養素の破壊を防ぐコールドプレスジュースという、ちょっとリッチなメニューのジュースもあります。2種類の野菜スムージーと5種類のフルーツスムージーがあり、めずらしいホットスムージーもあるので寒い季節にも立ち寄りたくなりそうです。定番メニューのストロベリーバナナのスムージーなら、自宅にあるフルーツで簡単に再現できそうですね。
SKY HIGH(スカイ ハイ)
幼年期からベジタリアンで、フォトグラファーでもある女性がオーナーをつとめるお店です。無農薬などの自然農法で育てられた野菜と果物を使用しているので、ビタミン・ミネラル・ファイトケミカル・酵素が豊富に含まれています。
自然の栄養素が無理なく体に吸収できるので免疫力もアップします。スムージーは10種類のメニューがあり、SサイズとLサイズの価格は180円の違いなので、断然Lサイズがお得です。16種類のジュース・14種類のコールドプレスジュースと、たくさんのメニューを取り揃えているお店なので、その日の体調や気分でいろいろな味が楽しめます。
チアシードや生カカオなど、11種類のスーパーフードがプラス150円で追加できます。マンゴー・オレンジ・マスカット・パイナップル・バナナ・ライムを使用するRELAXというメニューが1番、家でも真似がしやすいです。
BEAUTY LIBRARY(ビューティー ライブラリー)
図書館をイメージして作られたアカデミックな空間が魅力的なお店は、オーガニックコスメ・パーソナルケア製品が豊富に取り揃えられたコンセプトストアです。カフェスペースのフードアンドビバレッジでは、選び抜かれた新鮮なオーガニック食材のサラダ・スムージー・見た目もきれいなジャーサラダなどのメニューが楽しめます。
ライトアップされた背の高い本棚のような什器が並べられたスタイリッシュなお店は、ちょっと時間があいた時にも立ち寄りたくなるような洗練された店内です。いま注目のジャーサラダは、ホームパーティーでも参考にしたいおしゃれフードです。
THREE AOYAMA(スリー アオヤマ)
「朝」「体感」「気づき」という3つをキーワードにしたTHREE AOYAMAは、ショップ・ダイニング・スパが融合した珍しいスタイルのお店です。平日は朝の8時から営業しているダイニングでは、11時半まで朝食メニューも食べられます。
スパの帰りはダイニングスペースでコールドプレスジュースを飲めば、心も体もデトックスできそうですよね。見た目も可愛いストロベリーとバナナが乗ったパンケーキやフレンチトーストは、休日のブランチに自宅でも作ってみたくなりそうなメニューです。
sunshine juice(サンシャイン ジュース)
1970年代よりニューヨークを拠点にコールドプレスジューサーを製造しているGoodnature社から「Cold-Pressed with Goodnature」ブランドに認定された、日本で唯一の貴重な功績を持つお店です。
GREEN・BEETS・OTHER・SPECIALの4つのカテゴリーに分けられたコールドプレスジュースは、全部で16種類。美肌効果の高いチアシード・血中コレステロールの低下やダイエット効果が期待できるきな粉など、12種類のスーパーフードがプラス100円で追加できます。大量の野菜を煮だして作るベジタブルブロスという野菜ダシをベースにした、不溶性食物繊維が摂れるスープもおすすめです。
フローズンパックにしたジュースの全国発送にも対応しているので、お店の味がそのまま自宅で楽しめます。
個性豊かな表参道スムージーショップを使い分けましょう
今話題のスムージーは、こうして見るとお店のスタイルやメニューが本当にさまざまですね。
会社帰りにふらっと立ち寄ってみたり、早起きした休日に朝食メニューを食べに行ったりするなど、その日の予定や気分に合わせて行けるお気に入りのお店を見つけてくださいね。