2009年に生まれた、PVC製フットウェアブランド「FREE FISH」。PVCとは塩化ビニル樹脂のことで、一般的には「塩ビ」と呼ばれています。足元の輝きを四季折々変化させてくれる「FREE FISH」は、展開されるカラー、デザインともにバリエーション豊かなうえに、PVC製なので水にも強いところが特徴です。普段使いはもちろん、雨の日にも活躍してくれるのはうれしいですね。
パリの日常をイメージした「Marche(マルシェ)」シリーズ
そんなFREE FISHの2015年春夏のテーマは、フランス語で「市場」を意味する「Marche(マルシェ)」。焼きたてのパンにフレッシュな野菜、カラフルなフルーツはもちろん、たくさんの人たちの笑顔も溢れる、パリの日常に欠かせない朝のマーケット。パプリカやブロッコリー、チコリなどが並ぶマルシェからインスパイアされた、ポップなカラーをキーワードにコレクションは展開されます。一足3000円程度からというお求めやすい価格も、「FREE FISH」の嬉しい特徴。日常で気軽に履ける、実用的なブランドです。
2015年春夏のシューズトレンド3大要素
PVC素材
PVC素材は、2015年春夏のトレンドの1つ。ラグジュアリーなブランドも、自身のコレクションでPVC素材のシューズやバッグを発表しています。普段使いのアイテムやカジュアルダウンさせるワンポイントなど、さまざまなシーンで使えそうです。
ポップでカラフル
今シーズンは色のバリエーションがとにかく豊富。単色だけではなく、複数の色の組み合わせや、ポップな色使いのものも勢揃い。しばらくの間、ベーシックな色がトレンドの中心でしたが、そろそろカラフルなアイテムをまといたい気分ですね。
快適さ
昨シーズンに引き続き、ぺたんこ靴、スニーカー、スポーツタイプはまだまだトレンド。それに加えて、洗練された「らくちん」もキーワード。なかでも、デザインにこだわった大人の「らくちん」サンダルは注目です。
日常生活にワンポイントのアクセント
「FREE FISH」は、20~40代のママたちのファンも多いブランドです。普段の生活で履けて、持ち運びも便利という優れた機能性が、忙しいママたちに受け入れられている要因です。また機能的という理由だけでなく、おしゃれのアクセントとしてもポイントが高いです。ぜひ、日々のファッションに加えてみてはいかがでしょう?
※掲載されている画像はイメージです。一部展開されない商品もございます。
⇒詳しくはこちら:SHOE BAR ONLINE STORE