子育て

赤ちゃんの保湿は一年中必要! しっとり「ベビークリーム」を常備しよう

フフルルニュース

赤ちゃんの保湿は一年中必要! しっとり「ベビークリーム」を常備しよう
冬は私たち大人でも肌の乾燥が気になりますが、赤ちゃんは冬だけでなく一年を通してしっかり保湿ケアをしてあげたいですよね。今回は、おむつかぶれだけでなく、全身に使える「ALOBABY」のベビークリームをご紹介します。
赤ちゃん
赤ちゃんの肌は、キメも細かいし弾力もあってパーフェクトなように見えますが、実は大人に比べてとても薄いのです。そのため水分も奪われやすく、ホコリや菌などから肌を守る機能も弱め。こまめにケアをしてあげないと、トラブルが起きやすいのだそう。生後3カ月くらいからは、ママが赤ちゃんの肌状態をしっかりと見て、保湿をしてあげることが大切です。

おむつかぶれに悩んでいる......

おむつ
ママの中には赤ちゃんのおむつかぶれに悩んでいる人もいるかもしれませんね。おむつかぶれの原因には、おむつとの摩擦もあれば、おしっこやうんちなどの成分による刺激、汗やムレなど、色々なことが考えられます。サイズのあったおむつを選ぶこと、こまめに交換してあげるなどの対策がありますが、肌の保湿も対策のひとつ。キレイにおしりを拭いてあげたら、保湿クリームも塗ってあげてみてください。

「ALOBABY」のベビークリームはおしりだけでなく全身にも◎

アロベビー ベビークリーム(おむつかぶれ用クリーム)

 

今回ご紹介する「アロベビー ベビークリーム(おむつかぶれ用クリーム)」は、おむつかぶれ用と記載がありますが、顔を含め全身に使ってOK。99%天然由来で無添加・無着色・無香料なので、デリケートな部分にも安心して塗ってあげられます。炎症を抑えるハマナエキスが配合されているので、おむつかぶれなどの炎症を抑えることができますよ!

かなりしっかりとしたテクスチャーですが、塗ったあとのベタつきはありませんでした。毎日の保湿ケアクリームとして全身に塗ってあげるのもよさそう。大人の保湿クリームでも人気の高いシアバターもたっぷり使われているので、塗ってあげるママのハンドケアにもなりますね。

かわいいスタイも見つけました

アロベビースタイ
2,750円(税別)

 

「ALOBABY」のサイトでは、ベビークリームを始めとしたローション、石鹸、UVクリームなどのベビーグッズが売っているのですが、その中でスタイを発見。360度どこからでも使えて、ママたちの間で人気の「MARLMARL(マールマール)」とのコラボということで、こちらもご紹介しておきましょう。

真ん中についている黄色のリボンは取り外し可能になっているので、男の子だったら取り外してしまってもいいかもしれませんね。
アロベビースタイ
表面は綿100%で肌触りもとっても優しい! アロベビーブランドアイコンの積み木モチーフがプリントされた、エクスクルーシブデザインだそうです。赤や水色、緑、黄色などカラフルな積み木で作られた動物も描かれています。カラフルで見ているだけでも元気になりますね。このスタイなら出産お祝いにクリームとセットにして贈っても喜んでもらえそうです。
取扱いショップ
※商品価格は記事公開時点のものです。
文:荒木翔子
ライター。暮らしの中にちょっとした贅沢を取り入れるのが好き。ネコ型ロボットのグッズとシンプルな家具・雑貨に囲まれて暮らしています。